先日、クレ・ド・ポー ボーテ 表参道ヒルズ店頭スキンケア体験会にさせていただきました。 

Image title


表参道ヒルズの「クレ・ド・ポー ボーテ」は、カラーメーキャップとベースメーキャップに特化しています。

ちょっとしたディスプレイも、とっても可愛くてテンションが上がりますね〜。

そして、店内を奥に進むと、パーソナルラウンジ「Skin Lounge」が。ここは、クレ・ド・ポーボーテの世界観を存分に感じる空間になっています。

こちらのラグジュアリーな店内で、スキンケア体験をしてきました。

もう、始まる前からワクワク!

正に「一歩先の自分」を見つけるための、ビューティプレイスとでも言いましょうか。

ライティング付きミラーも然り、壁のディスプレイやデザインからもブランドスピリッツを感じます。

さすが、資生堂グループのハイプレステージブランドです。

この日、体験させていただいたのは、こちら。

クレ・ド・ポー ボーテ セラムラフェルミサン S(医薬部外品)

美容液 40g  32,400円(税込)
レフィル 40g  31,860円(税込)


2018年2月21日(水)に発売された、次世代 4Dハリ美容液と言われています。実はわたくし発売から、今日まで密かにずーっと気になっていたんです!笑


MAQUIAインスタブロガーのお友達の投稿や、MAQUIAでも紹介されているのを、たくさん見ていました。


体験会では、ラディアント測定という肌診断からスタートです。

個人レベルではわからない、リアルな肌状態をウォッチ!水分量・毛穴・ほおのハリ・ターンオーバーの周期の乱れなどもチェックできて、アドバイス頂けます。

大きな三角形になる程良い状態。

ちなみに良くなかったのは、肌の色感。肌の血色感が残念な結果に。

個人的には肌診断のたびに、乾燥がウィークポイントだったことが大半。なので、今回の結果は少し意外でした。

しかし、自分の弱点を補うお手入れができているのを気づけたことと、今の自分の肌に足りないお手入れを知ることができたのは大収穫!

やっぱり、肌診断は自分の肌やお手入れ方法を見直すいい機会になりますね。

血色感の状態は残念な結果でしたが、今も今後もやっぱり気になるハリ・たるみ問題!

これらをはじめとする、エイジングサイン。

そんなエイジングケアに少しでも歯止めをかけたい、防ぎたい!と思っている私のような女性に必要なものをまるっと網羅してるのが、この美容液だそうです。

これは一本使えば良さが実感でき、二本使えば更に実感できるという声が…使っていくうちに最初の感動が薄れることなく、感動しちゃうなんて最高じゃないですか!


ということで、セラムラフェルミサンSを使った「Vフォースシステム」と呼ばれるフェイスラインをすっきり引き上げるマッサージ法を教えていただきました。


なんとこのマッサージには、別名「フェイスライン・コルセット美容」との呼び名が。


美容医療に着目して開発されている美容液と独自のマッサージの合わせ技はとっても期待できそう!と思いませんか?

そう、まさに百聞は一見に如かずでした。

セラムラフェルミサンSを顔全体になじませたら、フェイスラインにそって、下から上に老廃物を流すようにグイーンとスライド。

また、あごの下に親指をおいた状態で、ヤッホーのポーズから開いていくようなイメージで、マッサージを3回ずつ。

 とても肌なじみが良く、すーっと肌に入っていくのが早い。


今月号のMAQUIAでも輪郭ケアが紹介されていますね。普段から朝晩はどんなにつかれていても顔のリンパを流すようにはしていますが、適切な力加減やポイントはプロに習うと再確認できて良いですね。


せっかく良い美容液を使っていても、使い方次第で効果に差が出てしまうのは残念。。

化粧品の魅力を、存分に感じたいなら是非使いこなすためのテクも重要だなと思いました。


セラムラフェルミサンSは、とっても魅力的な美容液なので、効果的な使い方をすることでシュッと引き上がったようなフェイスラインと顔のパーツになれるんです。


気になっていた、肌の血色感も良くなりました。すぐに、違いを実感できるのには感動しました。

うん!!これは、毎日続けたい感じです!


お手入れするたびに、鏡を見るたびに明るい気持ちになれそうな予感がするし、スキンケアが楽しくなりそう〜〜。


9/21(金)〜10/20(土)まで、全国の百貨店クレ・ド・ポー ボーテカウンターで「フェイスライン・コルセット美容液」体験会を開催されるそうです。


今回、私が受け、ご紹介したものと同じ体験ができます。セラムラフェルミサンSのサンプルも頂けるので、ぜひお気軽に行かれてみてくださいね。えりっこちゃんと、ランチして体験会に一緒に行きましたww
Image titleエイジングケアの可能性を感じる、美容液に出会えて嬉しい!とりあえず、真面目にスキンケアしてみようーっと。

sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share