皆さん、こんにちは。

だんだん秋めいてきましたね♩

季節の変わり目ってコスメもファッションも、新しいアイテムが目を引いて、

外を歩くだけでなんだか楽しい♡


そんな中

季節問わず良いものは、やっぱり良いんだなぁ。

と感じる商品が・・


それが、ファンケル

無添加アクティブコンディショニング EX 化粧液 Ⅱ しっとり

無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり

30ml  1,836円

Image title

このシリーズ、なんと8秒に1本売れているんだそう!


ボトルを手に取ったときは少し小さめかな?という印象だったので調べてみると、

これにも大切な理由があったんです。

Image title

その理由とは、防腐剤を使わないファンケルの化粧品を、

品質を保ったまま使い切れる量だから。

本当にこだわっているからこそのコンパクトさ。

使用期限も2ヶ月で、目視できるようにシールがついています❁

Image title

毎日使うものだからこそ気を付けたい成分の内容。

特に防腐剤は、ごくわずかな量でも細胞レベルで肌にダメージを与えてしまう。


「キレイになるための化粧品が、キレイを妨げるものであってはいけない」

というファンケルの考えがとても素敵だと思いました。


もちろん、香料や合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤などの添加物も入っていません!


私の場合、娘がまだ2歳と小さく、肌と肌が触れ合う機会も多いので

スキンケアや化粧品、洗剤などは特に無添加に惹かれるんですよね。

Image title

しかもこのアクティブコンディショニングシリーズ

美しい角層を保つだけでなく、引き出し、高める!


美しい角層の何が良いって、見た目はもちろんのこと、外からの刺激から

お肌を守りつつ、うるおいや栄養をしっかり取り込めること。

つまり、美しい角層を育てることは肌の自活力を上げることなんです♩

Image title化粧液には健やかな角質誕生をサポートするアクティブセラミド

肌の不足したコラーゲンを強化する適応型コラーゲンが配合されています。

これでハリ弾力を呼び戻されるんですって!

最近本当にハリや弾力を失っていたので。捜索願い出したいくらい。

意気揚々と手に取りました。


化粧”液”というだけあって、トロッとしたテクスチャー。

かなりトロミがあるので容器を何度か降って100円玉サイズくらいにとり顔全体に伸ばします。

Image title

乳液はポンプなので2プッシュ。

この乳液本当にすごくて、翌朝肌を触った時もばっちりうるおいをキープしてました。

Image title

あまりの感動に思わず写真を撮ってしまいました。笑

使って10日目くらいなんですけど、ほっぺのハリが帰ってきた気がします・・♡


今回はMAQUIA ONLINE編集部様より商品を提供していただきましたが、

これはリピート確定。結果が見えるスキンケアでした♩

坂井ゆか

坂井ゆかOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share