2016年1月1日新発売イプサ『アイブロウ クリエイティブパレット』、写真を見たときに、斬新だなーと思ったアイテムでした。

なぜなら、アイブロウなのに、「レッド・オレンジ」のパウダーが入ったパレットだったから。2度見しましたよ。。


昨夜は、そんなアイブロウのお勉強をしてきましたー☆

Image title


わたしはもともと自眉がしっかりしていて、左右で微妙に高さの違う眉頭をちょっと書き足し、眉マスカラを塗るだけの眉メイク。

眉マスカラを使うと、眉1本1本が太くなりがちですが、髪色に合わせて色のトーンを落とすにはこれしかない…。

メイク方法を変えづらく、印象を変えられないことを悩んだこともありました。


Image title

Image title

そして、昨日は、そんな眉の持ち主でも、「こんな眉メイクの手段があるんだ!」と大発見の日でした♫

Image title


イプサでは、眉を美しく仕上げるための要素を4つ挙げています。

①眉全体の形、②眉尻の形、③眉頭の陰影、④眉毛の色

この時点で少なくとも自分には②③が足りません…。

そして、その4つを実現させるための「5つのパウダー」「4つのブラシ」に、すごいこだわりがあると学びました。

Image title

「形・陰影・色」に着目した色調とブラシ配置なので、パウダーは逆N字順に、それぞれのパウダーにあったブラシを使えば良いのです。 覚えてしまえば簡単♪

ブラシの設計やカッティング、パウダーの含み方もそれぞれ違っているので、合ったものを使用することで眉を自在に描き上げることができます。


①眉全体の形:ナチュラルブラウン×広がりが良くぼかしやすい斜めカットブラシ

②眉尻の形:ダークブラウン×くっきり細いラインが描けるラインブラシ

③眉頭の陰影:ライトベージュ×眉頭下のくぼみに合わせたふわっと広がる斜めカットブラシ

④眉毛の色:ニュアンスカラー2色(オレンジ・レッド)×毛1本1本に絡みつき色をのせるラウンドブラシ

Image titleImage title

5色とも、なめらかなオイルでコーティングされたパウダー、「アイブロウフィッティングパウダー」を配合していて、崩れにくく密着度の高い仕上がりになるそうです。

落ちにくいので、朝一のメイクだけで1日大丈夫ですよ、と説明していただきました☆



で、実際つけたらどうなるの!?

気になる仕上がりは次のページ♡


パレットの生みの親、メイクアップアーティストの鈴木節子さんのご説明と実演を真剣に見ながら聞きながらメモしながら…!!忙しい!

Image titleImage title

レッドで仕上げた眉、モデルさんの黒髪にマッチして、女っぽくてちょっと色っぽいのにクール!そんな雰囲気を演出してくれます★


わたしも片眉レッドに挑戦…

Image title

向かって左にをのせていますが、想像以上に馴染んでてビックリしました。(向かって右はすっぴん自眉)


そして続けて、反対側にオレンジをON♡↓

Image title

わたしのようなしっかり眉毛でも、なんとなく色味が違うことがおわかりいただけるかと。


直接見るともっと一目瞭然♪ 個人的にはオレンジが合いそう!

でも、その日なりたいメイクや、合わせる洋服、なりたい印象などで、本当にどっちでも違和感なくいける!ってわかりました♡

レッドとオレンジを自分配合でブレンド!!っていうのもアリだそうです☆ 楽しい!


眉頭の高さが違うのは、ナチュラルブラウンのパウダー、もしくはナチュラルブラウン×ライトベージュで描き足したら、さらに満足の仕上がりに♫


目のくぼみの陰影のつけ方は慣れるまで難しそうですが、自分に合うレッド×オレンジを探しながら練習してみようと思います。


パウダーでしかかなわない、ふわっとした色っぽ洗練眉美眉メイクを楽しみたいです♡

Image title

Image title

Image title


イプサ アイブロウ クリエイティブパレット 税込4,536円(本体4,200円)→公式HP★

2016年1月1日発売


りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share