2年間務めさせていただいたマキアブロガーとしての活動が、そろそろ終わりを迎えます。


2年前、アンバサダーAiAiちゃんのSNS発信をきっかけに、マキアブロガーとのご縁をいただきここまでやってきました。

ブロガーに選んでいただいたことが信じられないくらい、『美』に対して関心を抱いたことがなく、何の知識もない状態で始まったブロガーとしての日々に、戸惑いだらけで。

ただ必死でした。



1年目はいろいろなイベントに呼んでいただき、周りの美セレブの子たちの美意識の高さや知識の豊富さに圧倒されながらも、自分なりの言葉で粛々と発信を続けてきました。

書けば(ときに)それなりに評価してもらえるのが単純に嬉しかったし、たくさん美セレブのお友達が出来たことも励みになっていました。


が、2年目になり、自分のライフスタイルが変化したり、イベントへのお声がかからなくなったり、、、

だんだんと『マキアブログを書くこと』がツラいものになってしまいました。

頑張らないと書けない、皆が美容が好きで書いているのに自分には書けない、「更新しなきゃ!」「ネタ見つけてこなきゃ!」という強迫観念のごとき思いと、

自分の力不足の再認識に、こまで勢いだけで来たことを実感し(苦笑)、自分の居場所を見つけられなくなっていきました。


自分の中で、『最低限の更新ルールも守れない状況でブロガーを続ける自分が許せない』、という思いも強かったです。

せっかく出来たつながりから自ら離れるのはさみしいですが、そんな思いで卒業を決めました。



ツラかったことを書き綴ったみたいになってしまいましたが(笑)、AiAiちゃんが言ってた通り、マキアブロガーになって、わたしも本当に人生が変わりました!

この歳になっても共通点を持った新しい仲間が出来たこと、新しい知識が増えたこと、普段入れないような華やかなイベントに参加出来たこと、まさかの誌面に載せていただいたこと、本当に貴重な経験をさせていただきました。


改めて、編集部の皆様には感謝です☆



この2年で、どんどん髪の毛の長さが短くなっていったのも、最後に記録しておきたいと思います。笑

Image title


マキアオンラインでの活動を通して出会えたすべての皆様に感謝の気持ちを表して、締めくくらせていただきたいと思います。

2年間本当にありがとうございました

                                          りぃ


りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share