昨日、マキアアンバサダーのAyakoちゃんがアップした、

『インスタ映え抜群!?簡単♥初めてでも出来る!

丸顔さんのコントアリングメイク方法』の第2弾!


2日目の今日はエラ張りホームベース顔chisa

プチプラ☆コントゥアリングメイクをご紹介♡


小顔メイクに使うのはこちら☆

3色の下地で立体ハーフ顔お絵かきメイク

 KO・GA・OH!コントゥアリングプライマー 1,100円(税抜)

Image title

イエローピンクブラウンの3タイプ♡

ぷにっとしたお菓子のように可愛い見た目ですが、

発色が良く、伸ばしてみるとおどろくほどに肌馴染みが良~いんです!特にイエロー!

Image title

伸ばした後はシリコンが入ったようなサラサラタイプに変化するので、

毛穴をしっかり埋めてくれて、ファンデーションとの相性も◎


ヒアルロン酸・コラーゲン・アルガンオイル・ローズヒップオイル配合

だから、肌にもとっても優しい♡



よくYouTubeで海外の方が濃いめのびっくりコントゥアリングメイクをしていて、

あんな風にメイクして大丈夫だろうか。。。と思っていたのですが、


やるなら徹底的にやろう!!ということで。


衝撃画像をお見せします・・・





はい、こちら。・・・え、誰・・・w

劇団四季に入れそう。キャッツかな。元応援団員なので大声は出せるかも。

Image title


特にテクニックもなく指でざっくり付け。

汚く見えるけど、ご安心を。自然な小顔フェイスに変身します。


そう、私の顔はエラと余白が多い。でこも広い。

つまり高く見せるところと、消す所メリハリが大切。



遠心型を⇒求心型の顔に見せる必要があるので、

顔の中心の眉下から鼻先までT字にブラウンを入れています。

眉下にブラウンを入れると目と眉が近くなって目が大きく見えるよ。

Image title

フェイスラインのあご下など一見見えない箇所にも。

隠し小顔技として良い働きしてくれるんです!

一番多く使った色はやはりブラウンでした。



下地は、顔の外側輪郭に向かって放射線状になるように伸ばしています。

ただ時間が経つと固まりやすいので、すぐになじませましょう。

(上の写真は分かりやすくするために全顔一気に塗りましたが・・)

また、ファンデーションは馴染ませやすい、リキッドタイプがおすすめ♡



すっぴんからメイクアップまでを比較してみたよ。↓↓↓

Image title

特に①番のすっぴんと、③番の馴染ませた後を比較すると

アイメイクをしていないのに目元がハッキリ!ぱっちり!


横に広がった鼻もほっそり!

顔の輪郭もほっそり!

おお、これはお手軽ダイエットか!!?



<完成図>

あんなに濃~~く、入れた下地にも関わらず、

仕上がりは分からないくらい綺麗になじんでいます。

Image title



前回プチプラ人気保湿クリームをこの3人で比較しましたが、

今回が合同企画第2弾です!

毎度毎度、面白いネタを考えてくれるAyakoちゃんには頭が上がりません♡



明日は面長をばっちりカバー♡しおりちゃん

夜中0時頃にコントゥアリングメイクのブログを公開!

要チェックですよん!!!

Image title

比べてみても私、面白い(笑) でも真面目にやってます。



Instagram 毎日更新中~☆

Image title


chisa

インフルエンサー/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share