こんばんわ☆chisaです!


メイクのお悩みは人それぞれ・・・

7パーツ82種類の顔のパーツから1人1人のお悩みに合ったメイク

たった15分で無料で解決してくれるイベントを開催中の、


ケサランパサランのセミナーに参加してきました☆

Image title



ケサランパサランとは・・・

捕まえたら幸せになれる謎の物体・・・ではなく!!

マツエクやアイブロウデザインなどフェイスデザインのプロフェッショナルブランドです。

メイクデザインのプロが造ったコスメなので、品質も高いコスメが沢山!

という訳で・・・メイクで幸せを捕まえちゃうぞー!!




まず、顔のお悩みアンケートをとった所、

肌 81%、 眉 79%、 目 66%

ほお 58%、唇46%、鼻37%、顔型32%という結果になりました。




まずは、『 眉 』 

眉の上がり方、左右不対象を整えると、

目元が大きく、キュっと引き締まるだけでなく、

顔全体の印象が変わり、整った清楚な印象に変身☆

Image title

Image title


続きまして、『 目 』

アイメイク一つにしても

目の縦幅か横幅を大きくしたいのか、お悩みは人それぞれ。

人それぞれにあったメイクテクニックを教えてくれます。

こちらの方は縦幅を大きく見せたいとの要望でした。

Image title






また、専属メイクアップアーティスト 森元さんによる

ベースメイクのデモンストレーションがありました☆



ニキビをコンシーラーで隠す場合は、

指で付けると皮がめくれてしまう原因になるので、

リップブラシでとんとんと抑えると◎


直接コンシーラーを肌につけることはNG!


コンシーラーはお肌の色に近いものを選ぶ。


家でベースメイクを行う際はスティックタイプを手で温めてから使い

お直しなど持ち歩きの際は、ペンシルタイプなど油分の少ないものがおすすめとのこと♡

Image title





という訳で1人1人マキアブロガーのお悩みにプロの方々がアドバイスをくださり、

私だけのアドバイスシートが完成!

私はベースメイクを中心に、チーク、ハイライト、リップをご紹介いただきました。

Image title


こちら、店舗で15分無料でどなたでもアドバイスしてくれる魅力的企画です。

私もこんな感じでマンツーマンでメイクをしていただきました♡

Image title


するとどうでしょう!

たった15分、目から下のベースメイクをチェンジするだけで、

のっぺりお疲れ顔から、ぱっと明るい印象に大変身!スゴイ!

Image title


使っていただいたコスメやテクニックは次のページでご紹介いたします♡


まず下地は、ベースコントロールプライマー 3,780円(税込)

ピンクとイエローがありますが、

●ピンク 青白い人に血色を与える 色白の方におすすめ!
●イエロー 色ムラ、肌補正、あかみ補正をしたい方におすすめ!



私はイエローを使っていただきました。

私のように夕方のお疲れ顔やメイク崩れがお悩みの方は、

ファンデーションよりも下地を重点的に仕上げるのがおすすめ♡らしいです

Image title



フェースカラー 102番

イエローベースパウダーのほんのりパール入りで、

肌なじみもよく主張しすぎない顔の立体感が生まれます。


Image title




よく目の横Cゾーンにハイライトを入れるテクニックがありますが、

私のように丸顔の方は、顔が広がって見えるのでNGです。

ほほに逆三角で入れると肌が綺麗に見えるので、そちらに入れましょう。

Image title



フェースカラー 27番

レトロなピンクがとっても可愛くて、春メイクにぴったりの色です。

実はこちら過去に大人気だったチークカラーなのですが、現在は廃盤となっています。

4/21発売のメイクアップコレクションに復刻版として入っているので、

要チェックですよ~♡♡

Image title


にーっと笑ったところにまぁるく入れると可愛い印象に♡

私の嘘くさい笑顔はおいといて・・・涙。

Image title




そして私の中でケサランパサランの大好きコスメNO.1!!!!!!!!

口コミで話題で常に人気ランキング上位キープ☆

1年前から私も超愛用中のスムースリップス


一度旅行で購入してすぐになくしまして、速攻同じ色をまた買いにいきました(笑)

それくらい私には欠かせないアイテム!!

何人もの友人にもおすすめしていて、会うたびに買ってよかった~おすすめありがとう!と言われます。



スムースリップス PK01

Image title



私はできれば1本でリップは完成させたい派。

余裕があれば、リップクリーム→口紅→グロスと完成させるけど、

1本で下地もグロスもいらず、ぷるんとみせてくれるリップが良いのです。

しかも食べた後もずっと色キープ!!してくれるリップ。



私の求めていたものこそ、

ケサランパサランのスムースリップス!!!

というくらい大好きなのです。↑↑字でかい




スティックタイプですが、美容液80%配合

唇の温度で溶けてするする伸びるテクスチャーです。

荒れにくいのも人気のヒミツ。

Image title


アイシャドウも春らしいボルドー色中心のお色が捨て色なしで大活躍しそう!

Image title



そして、いくつかご紹介したものは、

4/21発売のメイクアップコレクション 8,640円(税込)に入っています♡

アイシャドウ、フェースカラー2色、リップ、マスカラ、ポーチ、フェースブラシ

豪華7点セットでこの価格はとってもお得☆


現在予約受付中ですので、ぜひ店頭でご覧になってみてくださいね。

Image title

ポーチの中はケサランパサランのボタニカル柄で華やかでとってもかわいいですよ♡

Image title



ケサランパサラン ブランドHP

メイクアップコレクション詳細はこちら☆

カスタムメイク体験イベント詳細はこちら☆


chisa

インフルエンサー/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share