こんばんわ☆こたつ虫 chisaです。

めがねにすっぴん姿でチーズを夜食に食べながら、

PC前で、カタカタしております。(おたく!!)


そんな私が本日ご紹介するのは・・・

新発売のフローフシのTHEアイクリーム

Image title

これね、ちょいと発売前にマキア 12月号の

『16人が4週間ガチでお試し!最新エイジングケアコスメという企画』

お試しさせて頂いておりました☆


4週間つかってみてどうだったか?を個人感想だけではなく、

サティス製薬さんという専門機関で、使用前と使用後を測定した、

科学的検証実験付き!!


そう・・・・ウソがつけないガチ企画です(笑)



すっごーく目つきの悪い、すっぴんな私が紙面に載ってます(笑)

WEB記事はこちら

https://maquia.hpplus.jp/topics/account/news/skincare/F1CBBmY

Image title


このアイクリームが凄いところは、

目元ケア+まつ毛ケア+マッサージ

の3点が1度にできてしまうということです。


そしてお値段なんと2500円!

Image title

使用感は目元がピンっと張り

ほんの少しだけ目元が動かしづらくなる感じもハリを感じてうれしいところ(笑)


独自美容成分のエンドミネラル、ペプチド、ビタミンC、

ホホバオイル、シアバターが配合されているそうです。



また、私はまつげがのびたーー!と実感しました。

血行促進をしてまつ毛の伸びとハリを促してくれるそうです。


まぶた~まつげにぐるぐると全体に塗っています。

プチプラだから、こまめに遠慮なくガツガツ使えるのが嬉しいポイント☆

Image title

目元だけじゃなく、ほうれい線や口元にも使用できます。

さらにキャップが結構 鋭利で、

ぐいぐいマッサージできるのが気に入っています。

手の甲やこめかみ、首すじなんかのマッサージにも使ってました。


私、アイクリームとか使って女子力高いの~♡とみせつつ、

やってることはおっさんです(笑)




サイズは手のひらサイズだから、持ち運びにも便利で、

オフィスデスク横に置いてぱぱっとぬることもできます。

Image title

ちなみにこれまで使ってきたアイクリームですと、

目元に塗ると涙や目薬でじわじわと目に入ってしみることがあったのですが、

これは目薬をさしても目に違和感はかったです。




そしてこちらの商品しっかりお試ししたいと思った方へ♡

11/13まで新宿プロムナード、11/14~20日まで渋谷地下街で

サンプルを配布しているそうです♡

ぜひぜひ貰ってみてください!!



次のページでは、前モデルのタイプのものとも簡単に比較してみました♡

ちなみに前モデルの緑のまつげ美容液との違いも気になったので、

お店でお試ししてみました。


(緑=前モデル THE MATSUGE BIYOU-EKI

ピンク=新発売 THE EYE CREAM という表記にさせていただきます。)

Image title


■値段:緑 1200円 ピンク 2500円


■チューブ先の形の違い

緑 ⇒指にとって塗るタイプ

ピンク⇒ 直接目元にぬれてフィットする形状

(しっかり塗りこむとなると指がベストですが)

どちらもキャップ先でマッサージできます。

Image title

■テクスチャー

緑⇒ジェルタイプ (手の甲 左)

ひんやり、風があたるとすーすーするのでリフレッシュにはぴったり!


ピンク⇒しっとり少し重めのクリーム(手の甲 右)

保湿力、ハリ感はこちらの方があるように感じました。

Image title

使用感は新発売のアイクリームがハリ感もあり好みだなと感じました。

緑verは、さっぱりテクスチャーなので、夏向きかしら。


どちらもコスパばっちりのアイクリームなので、

ぜひぜひチェックしてみてくださいね☆


Instagram 美容系中心に更新中~☆

https://www.instagram.com/chisa.mk/

chisa

インフルエンサー/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share