誰もが夢見る小顔フェイス♡

♡ふんわりシェーディングパウダーをブラシ付け♡

♡いつもよりワントーン暗いファンデをシェーディングに♡

なぁーーーーんて私には通用しません。

私の強力エラはそんなもんじゃ隠れない!!!

 

という訳でそんな悩めるエラ張りさんをお助けしてくれる、

立体小顔になれる!シェーディングとハイライトをご紹介!!

Image title

■ハイライト⇒ rms beauty  ルミナイザー 4900円

もうこれは大人気商品なので、ご存じの方も多いハズ!もはや鉄板商品ですね。

大人気すぎて一時欠品になっていました。

ミツロウやヤシ油などのオーガニック成分でできていて、

自然なツヤ感がうるうる肌に魅せてくれます。

アイシャドウやリップにも使えます。

■シェーディング⇒ エトヴォス ミネラルブロンズグロウ 3500円

ヘアメイクアップアーティストの河北さんとのコラボアイテムです。

5社くらい比較した結果、

日本人の肌にも馴染みの良い色・のび・保湿感など

No.1だったので、購入に至りました。

ミネラルファンデーションでも有名なエトヴォスなので、

ニキビの出やすいUラインにたっぷり塗っても、肌トラブルの心配なし!

アイシャドウ・チーク・リップにも使える万能クリームです。

たっぷり使うから、単品だけのシェーディングを買わないと減りが早くって足りないのよね~

Image title

手にとってみるとこんな感じ。

シェーディングは初めはこんなに濃くて大丈夫??と不安になりますが、

安心してください!ちゃんとなじみますから!ほら!

Image title

ファンデーションオンリーとシェーディングとハイライトを追加したものです。

どうでしょう!ツヤ感がある立体的な肌に見えるでしょう!

(↑↑↑え・・・・押し売りwww?)

比べてみるとbeforeの方がぽっちゃり幼い丸顔に見え、afterの方がシャープな印象に。

てな訳で、次のページでは先々月(←結構前じゃん)に

メイクさんに学んできたシェーディングとハイライトの入れ方を書きますよ。

あーこれ公開するのちょっと勇気いったわー

塗ってる最中は、見た目スゴイからね。

若干、体当たりでやりましたもんで、ぜひみてね~(笑)

<<シェーディングの入れ方とハイライトの入れ方>>

もはや衝撃映像ww ライオンキングに出れそうな。

背景を分かりやすくするため、カーテンの中で撮影したから暑かったよ(笑)

Image title

<手順> ※全て指で点置きして、指で広げました。

Image title

<♡ハイライトの塗り方♡>

A:眉間より少し上に3点置き

B:鼻筋(凹んでいる箇所より下へ一筋)

C:眉頭に一点

眉を高く見せることで目と眉を近く見せてくれデカ目効果も☆

D:鼻脇に大体三角▽になるように

より中心に目が行く、求心顔になれます。

E:ほうれい線上に3点。矢印の方向に

 ほうれい線を消してくれる効果があります。

F:口角の際に1点

上向きの口角にみせてくれます。

年齢と共に口角下がってきたわよ。

<♡シェーディングの塗り方♡>

①フェイスラインに沿って点置きします。

②頬骨の下にも2点入れます。

③点置きしたものを矢印の方向の外側に向かって広げます

 (うわぁ、ハリネズミみたいな画像)

④エラ下にも塗りこむこと!

⑤鼻脇と目頭付近の2点を入れるとより鼻が高く小鼻に見えるので、忘れずに♡

Image title

塗りこむとこんな感じです☆

これだけだとテッカテカに見えるので、最後に仕上げのフェイスパウダー

ほんのりかけてあげると、下からにじみでるような自然なツヤになりますよ♡

パウダー真ん中部分だけで、シェーディングをしたフェイスラインには

つけずにそのままにしてあります。

Image title

これはすっぴんから、シェーディングの入れ方を学んだときの画像。

Image title

高校生くらいまではあんまし気にしてなかったのですが、

メディアで『小顔!』=カワイイとよく言われるようになってから、

そうか・・・私って、顔でかい!エラ張ってる、

ホームベース顔やん!とより自覚するようになりました。

このシェーディングはちょっと仕込むだけで一気に小顔へと

変えてくれるアイテムなので、ぜひ取り入れてみてくださいね♡

Instagram ぜひみてくださいー☆

https://www.instagram.com/chisa.mk/

Image title

chisa

インフルエンサー/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share