〔PR〕

乾燥肌なのにニキビが出やすく、TゾーンUゾーンがざらざらする私・・・

乾燥しるぎると肌に潤いを与えようとして逆に余計な皮脂が多く出てしまうからだそうです。

という訳でざらざら肌を一掃できるアイテム☆

敏感肌にもぴったりの酵素洗顔使ってみました。


古い角質がスッキリとれて、お肌のトーンアップ効果バツグン☆

持田ヘルスケア 『コラージュ 洗顔パウダー』 1600円(約40回分)

Image title

これ、本当にスゴイ!!あまりに興奮しすぎちゃったので表現が浮ついちゃってますが(笑)

コラージュ酵素洗顔パウダーは、

UゾーンもTゾーンのざらざら角質を一掃できちゃう洗顔パウダーです。


お皿洗剤のCMとかで、お皿をこすってキュキュッってなるのがあるかと思うんですが、

まさにお皿になったのかっ!って思うくらい、

つるつるキュキュッとで、ぴっかーんなお肌なれるんです!!

(たとえ方がアレですが、ほんとそう思ったんだもんw)


さらには洗顔後、化粧水がいつもとつけ心地が違う!

両頬にぱっと化粧水を当てて広げるときに、

それがつる~~んと髪の毛の生え際まで手がすべったんです。

お肌の凸凹障害物がなくなったんだと感・動!(涙)

酵素洗顔だし、ピーリング力も高いとくれば、乾燥しやすいのでは??と思うのですが、

化粧水の浸透力はアップして、化粧水だけでもずっと潤っているんじゃないかと思うほど。


【つかい方】※パッケージをぴりぴり破ると中に説明書があるよ。

ティースプーン1杯くらいの量でパウダーを泡立てます。

こんなに少量で40回も使えるんだからコスパ◎です。

手だけで泡立てもできるのだそうですが、

私はより濃密な感じが良かったので無印の泡立てネットを使用しました。

(手で泡立てるときは水滴をぽたぽたくらいで少しづつ垂らして泡立てるのがポイント☆)

Image title

とってもクリーミーな濃密泡ができます。手をさかさまにしても落ちない濃厚さ!

例えるなら、ホイップクリーム9分立て!角が立ちます。

これくらいふわふわな泡なので、肌の摩擦によるくすみの心配もありません。

Image title

感触も良いですが、ふんわりミルキィな香りがよくて、ずっと顔に乗せて洗顔してたい・・・

なんならパウダー大量製造して布団にして埋もれたいと思うほどの使用感!(笑)


無香料らしいですが、ほのか~に香るこの香りにはまってしまいました。

あまり香りを重視する派ではないのですが、なのにこの良い香りはなんだろう♡

(↓↓すっぴんです♡ いやすっぴんではない!カラコンをしているのですっぴんとは認めない!(笑))

Image title

どうやら、他サイトを色々調べてますと、色々ある洗顔パウダーの中でも

コラージュはピーリング力が一番高いそうです。

低刺激☆敏感肌にも使えるのにピーリング力もバツグンなんてすごい洗顔!


次のページでは酵素洗顔を使うときのポイントや使い方をご紹介します☆

誤った使い方をしてしまうと逆に効果半減だったり、

肌を痛めてしまうので、ご注意ください☆

酵素洗顔というと、肌のざらざらをとって綺麗にしてくれそー!とか、

皮脂とりすぎて乾燥しそー!とか色々イメージがあると思うのですが~~

結局どうやって使ったらええのん。という訳で~~


『酵素洗顔をするときのポイント☆3つ』

①洗顔は週2~3回がおすすめ。

使っていくうちに肌のザラザラ感を感じなくなり、手放せなくなりましたよ。

私のようにつるつる感にはまってしまい、(←え、中毒?(笑))

毎日使いたい!!!!所ですが、洗浄力が強く、

皮脂を取りすぎてしまうため毎日は避けた方が良いそうです。

2~3回と書きましたがこれは大体の目安にして、

自分の肌をチェックして肌の状態によって使い分ましょう。

特に生理前、生理中は敏感になっているので、避けましょう。


②通常の洗顔よりも優しく洗うことこと。

つぶつぶ感を使ってスクラブみたいにして、より効果を高めちゃおう!

なーんてのはNGです。肌を傷つけてしまいます。

つまり!!!コラージュ洗顔は簡単に弾力のある泡を作れるのでお肌を傷めず優しく洗えます。


③保湿は念入りに!

古い角質がとれた肌はつるぴかですが、これは敏感になっている証拠。

いつもより浸透力は高いということは肌が水分・栄養を欲しているということです。

という訳で外からのダメージを避けるためにもいつものスキンケアステップに

1ステップ追加したり、こっくりした乳液を使いましょう。


また、紫外線へのダメージも受けやすくなっているので、

朝洗顔でつかった際は、UVケアも念入りに☆

夏のアクティビティに行く前、行った後避けた方がよさそうです。



コラージュブランドは、コラージュフルフルネクストという、

シャンプーリンスも使ったことがありまして、(マツキヨに売ってた)

持田ヘルスケアという製薬会社さんが

敏感肌の人に特化して展開しているブランドということもあって、

敏感肌やアトピーの方にも安心して使えるメーカーだと思います。


乾燥肌だけど使えるのかな、敏感肌だけど刺激が強すぎてしまわないか心配・・・

だけど・・・あのつるすべ感を実感してみたいという方にぜひオススメしたい一品です。

ぜひつかってみてちょ。

コラージュのHPページはこちら⇒ https://www.collage.ne.jp/


Instagramはこちら☆

インスタはまめにチェックしてます。見て貰えると嬉しいです☆

最新投稿がきのこ和風ヘアになってるけども(笑)

https://www.instagram.com/chisa.mk/

Image title

chisa

インフルエンサー/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share