雑誌でも話題のバーム美容。

7月号のマキアでも、マキアオンラインでも沢山掲載されていましたが、

津田コスメ 『スキンバリアバーム』を購入しておりました☆


皮膚科医が考えたコスメということと、パッケージとバームという目新しさから、

購入を検討していたところ、後押しとなったのは、Ayakoさんの記事でした!

内容も図解も読み応えバツグン!!

Image title

炎症を抑えてくれるバームということで、ニキビ肌が解消されたらいいなーくらいだったんですが、

一番私がコレがすごい!と感じたのは、『♡ハリ♡』でした!

あれ、ゴルゴライン消えたんじゃない??!(薄まった?


肌炎症効果ばかりに最初は注目していたのですが、使い始めて一週間。

めきめきと栄養たっぷりのバームがハリ効果を上げてきたのです!


上の写真のようなスパチュラがささるくらい(笑)

硬いテクスチャーを手に取って~~

化粧水→美容液→乳液まで塗って~最後のお肌の蓋として使っています。

Image title

少し指で練って柔らかくします。

本当は指の腹に載せてるけど、量を分かりやすくするために手の甲にのせました。

ちなみに上の写真くらいだと少し多いかも。

でもしっかり塗り込みたくて多目にとってしまいます。


ゴルゴライン・ほうれい線だけではなく、

首のシワにも効果を発揮してほしいので、首にも塗っています。

ちなみに2~3ヵ月で使い切る必要があるそうですが、

私は朝夜使って1ヵ月半でなくなりました。


伸ばすとこんな感じ。顔にアートができます(笑)

右写真は塗りこんだあと。

Image title

お肌がファンデを塗ったようにぱーっと明るくなります。

なんか自分の肌が綺麗になったような錯覚に(笑)


それもそのハズ!

スキンバリアバームにはこんなにもたっぷりの【栄養】が含まれています!!

---------------------------------------------------------------------------------------------

【ビタミンE】・・・アンチエイジング、血行促進、肌荒れ解消

【ビタミンC誘導体・・・抗酸化作用や美白

脂溶性ビタミンB6誘導体・・・肌荒れ、ニキビ解消 (ビタミンB6についてです)

亜鉛・・・たるみ、くすみ解消

マグネシウム・・・乾燥を防ぐ・肌のバリア機能を高める

セラミド2・・・保湿

----------------------------------------------------------------------------------------------


実はバームには、SPF19 PA+++入っております。

夜使うものに日焼け止め効果が入っているなんて・・・と少々不安でしたが、

紫外線吸収剤フリー、アルコールフリー、界面活性剤フリーであり、

ハウスダスト・ほこり・花粉・PM2.5も防いでくれるので、

一日中安心して使うことができました。


例えば夜ならバッチリ寝具に肌が触れてしまいますよね。

どんなに綺麗にしていても、何かしら潜んでいると思うので、

バームでブロックできるのは嬉しいです☆

(某CMで言われているけどマットレスは洗えませんしね~)


また、朝も付けていますが、夜よりもしっかり塗り込むか、

もしくは薄目にぬることをお勧めします!

顔をかいたり、触ったりしたときに少しバームがとれてしまったのか

白い塊が付いていたりするので、ご注意を(笑) 

私はまた塗りこんでいますけど。

スキンバリアバーム 5,832円(税込)


Instagram←リンク

マメにタイムラインチェック&更新しています♪

ぜひ情報交換してください☆

Image title



chisa

インフルエンサー/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share