こんにちは、Annaです!

今回は、明日発売のMAQUIA8月号のご紹介。早いものでもう今月号は、
2023年上半期ベストコスメ発表!さらに、使いやすい開運ヘアターバンに、人気スキンケアアイテムなどなど...豪華付録がもりもりっと。

表紙は小嶋陽菜さん、特別版表紙はSexyZoneの中島健人さんです...!!

マキア MAQUIA 8月号 小嶋陽菜 SexyZone 中島健人  表紙  美容  雑誌付録  2023ベストコスメ 上半期 コスメデコルテ イドラクラリティ カバーマーク アルビオン ドクターシーラボ 開運ターバン

読み応えたっぷりなので、まだまだ読み切れておりませんが...

今月も、個人的に気になったトピックをPick upしてご紹介していきます!

◆ ヘアターバンや人気スキンケア!豪華付録

開運ターバン&コスメデコルテ イドラクラリティのスキンケア

明るいグリーン&オレンジのハッピーカラーが目を引くアイテムは、水晶玉子先生監修の開運ターバン!(通常版のみの付録となります)

こういったアイテムがMAQUIAの付録で付いてくるのは久々じゃないですか?!毎日使えるターバン、うれしい〜!!幅広タイプなので、髪をまとめなくても、顔を洗う際に髪が前に落ちてこないのが便利♡

  • マキア MAQUIA 8月号 水晶玉子先生 開運ターバン

    水晶玉子先生監修:開運ターバン

  • マキア MAQUIA 8月号   美容  雑誌付録   コスメデコルテ イドラクラリティ

    コスメデコルテ イドラクラリティ

コスメデコルテのイドラクラリティシリーズのスキンケアからは、2点!エッセンスウォーターはたっぷり9mL。さっぱりした化粧水で夏にぴったりなのでぜひお試しください〜!わたしも愛用している大好きなシリーズです。

カバーマークのデイクリーム&名品クレンジング、貼り込み付録も!

  • マキア MAQUIA 8月号   美容  雑誌付録  2023ベストコスメ 上半期  カバーマーク トリートメントクレンジングミルク トリートメントデイクリーム
  • マキア MAQUIA 8月号  アルビオン ドクターシーラボ 雑誌付録

カバーマークからは、今年の新作ですでに人気のトリートメント デイ クリーム&名品トリートメント クレンジング ミルクが付録に!

デイクリームの方は、マキアインフルエンサーのみんながブログでレビューしていたのでぜひ参考にしてみてくださいね!わたしはこちらのサンプルで初めて使用してみました。軽いつけ心地で、保湿しながら紫外線からも守ってくれるクリーム。つけ心地のよさに感動しました!

そしてさらに貼り込み付録まで...!アルビオンのエクラフルュール&ドクターシーラボ。どれも試してみたかったなので使うのがたのしみ!

毎月のように言っておりますが...今月号のMAQUIA付録がいつも以上に豪華でした♡

◆ 立体大特集:MAQUIAベストコスメ2023上半期

美のプロが選ぶ、今年のベストコスメは?!

マキア MAQUIA 8月号   2023ベストコスメ 上半期 ベストコスメ

ベストコスメ号を楽しみにされているMAQUIA読者さんも多いハズ!早いもので、もう2023年の上半期ベスコス発表へ...!

どんどん発売されていく新作コスメ、最近はどれもいいものばかりで悩んでしまうのですが...やっぱりベストコスメに選ばれるコスメはその中でも特徴が際立っているものが多いなという印象!

今回、ベスト・オブ・ベスト大賞に選ばれたSHISEIDOのオイデルミン エッセンス ローション、実はわたしも先月から使い始めていてお気に入り!この夏、透明感にこだわりたい方はぜひお試ししてみてください〜!!

マキア MAQUIA 8月号   2023ベストコスメ 上半期 ベストコスメ

ベストコスメ受賞アイテムのよさを伝えるだけでなく、その魅力を引き出す使い方までしっかりと掲載されているので、ぜひじっくりと読んでいただきたいです♡

スキンケアアイテムは、<何を使うか>ももちろん大事ですが、<どうやって使うか>も非常に大事なのだなぁ〜と再確認できました。丁寧なスキンケアを心がけたいですねっ!

◆ 小嶋陽菜×石井美保×友利新 スペシャルユニットHAMが再集結!

私たちが今こそ推したいコスメ

今年のMAQUIA1月号にて、大きな話題を呼んだ最強ビューティー集団!小嶋陽菜さん、石井美保さん、友利新さんの3人が再集結!

テーマは、2023上半期の美容トピックについて。それぞれの角度から普段感じていることなどをたっっっぷりお話いただいており、1ページに文字がぎゅぎゅっとつめこまれており迫力があるのですが、面白くてあっという間に読み終わってしまいました!

  • マキア MAQUIA 8月号   2023ベストコスメ 上半期 ベストコスメ HAM 小嶋陽菜 友利新 石井美保
  • マキア MAQUIA 8月号   2023ベストコスメ 上半期 ベストコスメ HAM 小嶋陽菜 友利新 石井美保

美容に対するマインドから、今年らしいメイクのポイントなどのテクニックもたっぷり。早速明日から実践したい内容ばかり!

マキア MAQUIA 8月号   2023ベストコスメ 上半期 ベストコスメ HAM 小嶋陽菜 友利新 石井美保

引き続き流行の<うすまゆ>や、リップの<グロス回帰>など。あまり考えずに購入していたけど、「たしかにこの上半期、眉マスカラやグロスを購入する機会が増えていたかも、、、!」と自分のコスメ購入履歴を振り返るキッカケにもなりました。笑

ちなみに個人的に眉マスカラはプチプラ派なのですが、最近初めて使ってみたCelvokeの眉マスカラやRMKの新作眉マスカラもよかったんですよね...結果みんな違ってみんないい♡グロスは本誌にも掲載されているディオールのマキシマイザーはもちろん、リリミュウの新色などもゲットしておりますので、またブログにてご紹介できたらな〜と思っております!

◆ 受賞コスメでNEO小顔メイク

メイクで「キュッ」とした小顔に!

ついに本格化してきたマスクオフの日常。もちろんうれしいのですが、一方で<マスクをした状態>に慣れてしまい、マスクオフが恥ずかしい気持ちもありますよね...「マスク美人」なんて言われたくないから、メイクにも気合いが入っちゃいます。笑

そんなあなた(わたし)に!paku☆chanさんのリアル小顔メイクは必見です〜!

マキア MAQUIA 8月号   2023ベストコスメ 上半期 ベストコスメ 小顔メイク

ベストコスメ受賞アイテムを使ったメイクをご紹介してくれているので、そもそも気になっていたアイテムそのままでマネっこできるのがうれしい♡

ツヤ感×マット質感のバランスが神でした、、、顔はひとつしかないのに、明日から早速実践したいメイクばかりで困ってしまいます。笑

ルナソルのアイシャドウパレット、先日買おうか悩んで買わなかったやつ....後悔!笑

◆ 小田切ヒロ トレンドメイクアップSHOW

ヒロさん的マイベスコスは...!

  • マキア MAQUIA 8月号   2023ベストコスメ 上半期 ベストコスメ 小田切ヒロ
  • マキア MAQUIA 8月号   2023ベストコスメ 上半期 ベストコスメ 小田切ヒロ

普段から、小田切ヒロさんのYouTubeにハマりまくっているわたし。もちろんこの企画も楽しみにしておりましたー!!

ヒロさんがご紹介しているとなんでも欲しくなってしまうわけですよ...どれも買って損なし(むしろ得(?))アイテムばかりで困っちゃう〜〜

このページを読んだだけで、メイクが上手になったような気分になります。笑 MAQUIA読者からの質問に対する、ヒロさんらしい回答も面白くて。

ぜひ、チェックしてみてくださいね〜!

◆ IKKO&神崎恵の大人世代向けベスコス

Over35にこそ推したいアイテムとは

30代なかばを過ぎると、色々な悩みが出てきますよね、、、わたしはいままさに36歳なので、こちらの企画にぴったりの世代。単にベストコスメを追うだけでなく、大人世代にぴったりのベストコスメとはなにか?!をしっかりと知っておきたい...!

少々お高くても、将来の自分に投資をしたくなるようなアイテムがたくさんで、まずはどれから試してみようかな〜とワクワク。

マキア MAQUIA 8月号   2023ベストコスメ 上半期 ベストコスメ IKKO 神崎恵

美容に対するモチベーションだったり、美容医療についてだったり。常にハッピーオーラをまとっている印象のIKKOさんと神崎恵さんの、ありのままの言葉がスッと胸に入ってくる対談でした♡



以上、MAQUIA8月号をサクッとご紹介してみました!本誌をぜひチェックしてみてくださいね〜👋

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share