こんにちは、Annaです!

ついに2024年度のマキアインフルエンサーとしての活動が始まりました!わたしは早くも、6年目に突入いたしました。


5年前の2019年、マキアインフルエンサーとして初めてのイベントに参加したときに(もちろん知り合いなんて一人もおらず心細くて震えていました...!)、隣の席のAiriさんが6年めだったので、「大先輩だぁぁぁぁ...!」と驚きドッキドキしてしまったのを思い出します。(結局ドキドキのあまり全然お話できなかったのですが、今では仲良くしてもらっています🤍)

まさか自分がその6年めまでマキアインフルエンサーとして活動を続けているとは夢にも思わなかったのですが...!いつもブログを読んでくださっている皆さん、マキアインフルエンサーや編集部の方々に支えられ、ここまで継続することができています!ありがとうございます!!!

今回は、年度初めの自己紹介ということで...!最近ハマっているコトだったり、今年がんばっていきたいことをまとめてみました。

マキアインフルエンサー マキアエキスパート Anna 自己紹介

Annaについて

 基本情報

87年生まれの37歳。東京生まれ、東京育ち。家族の仕事の都合で2022年までは中国に5年住み、現在は東京に戻ってきました。お仕事はほぼリモートワーク。海外で過ごす時間がすきなので、海外と日本を行ったり来たりしているのですが、あくまでも拠点は東京です♪

普段よく海外に行くので、「何語が話せますか?」とご質問いただくことが多いのですが、日本語のほかに、英語・中国語・インドネシア語(初級)を話します。興味のある方は、いずれかの言語で話しかけてみてください♪笑

もうこれ以上インプットできない気もしていますが、韓国語も理解できるようになりたいです...!

ちなみに美容については、美容関係の仕事に携わったことも、美容に関する資格も持っていないので、ゆるりと楽しんでいる趣味のひとつです。いろんなことに興味があり、その1つが「美容」という感じです!

  • マキアエキスパートAnnaです!2024年度の自己紹介。6年目もよろしくお願いいたします♪_2_1

    パースで仔鹿ちゃんと。

  • コスメ収納

    MYコスメ収納!

 好きな時間の過ごし方

海外旅行、ショッピング、家でのんびり。友人と過ごす時間ももちろん好きですが、ひとり時間も大切にしています。

1にファッション、2にファッション、3に美容!というくらい、ファッションが大好きなので、実は支出も美容関連よりファッションが圧倒的に多いです!SNSやネットで、気になるお洋服を常にハンティングしてしまうのが悩み(?)。ゆえにお金が貯まらないのが怖いので、しっかりNISAや投資、保険で毎月強制積立をしています!

おうち時間は、ドラマ・読書・雑誌・漫画・ゲーム、に費やしています。いずれも、1日のどこかで1回は組みこみたいくらい、ぜんぶ好き!

  • マキアエキスパートAnnaです!2024年度の自己紹介。6年目もよろしくお願いいたします♪_3_1

    あれもこれもかわいい〜!と悩む時間が至福。

  • マキアエキスパートAnnaです!2024年度の自己紹介。6年目もよろしくお願いいたします♪_3_2

    ピクミン4で探索活動に励んでいます。笑

本はさまざまなジャンルを。小説、ビジネス、エッセイ、ノンフィクション、もちろん美容本も。さいきんはネットでも情報収集が簡単にできてしまいますが、わたしは本から収集するのが好き!コスメなども、SNSなどよりMAQUIAをはじめとした美容雑誌などから得ることが多いです♪

  • みよこ明洞 美容本 韓国 韓国美容で12歳若返る

    渡韓するならコレ読んで!

  • ジェーン・スー エッセイ

    ジェーン・スーさんのエッセイが好き。

美容面でハマっているコト

 インナーケアにハマり中

かわいい新作コスメも引き続きハンティングしていきたいのですが、最近気になるのは断然インナーケア!とくに、腸活とサプリに興味あり。腸活では発酵食を取り入れること、サプリは乳酸菌やコラーゲン、グルタチオンなどに注目しています。

  • BB LAB コラーゲン サプリ

    BB LABはどれもおいしい!

  • be my flora 腸活

     be my floraにハマっています♪

「インナーケアにハマっている!」というとストイックでかっこいいような気もしますが、食べたいものを食べるためにインナーケアで補っているような感じです。笑

フライドポテトをはじめとしたジャンクフードや脂っこいものも大好物なので、それ以外の自炊では健康によい食事にしてみたり、サプリで補うよう心がけています!

  • まーめん 玄米麺 スーパー麺

    いろいろ試してみたグルテンフリー麺。

  • おきらく麹ごはん 料理本

    お気に入りの料理本。

麺類も好きなので、パスタやラーメンをグルテンフリーなどの体によいもので置き換えしてみたり...!写真に載っていないお米の麺で、実はめちゃくちゃおすすめのものも最近見つけちゃいました。またシェアさせていただきます〜♪

腸活に欠かせない「麹」におすすめの料理本や、その他おすすめの料理本も添えて。

2024年に力を入れていきたいコト

 美白ブーム再来!

たるみ・毛穴ケアに一番注力していた、ここ2,3年。今年はわたしのなかで、美白ブームが再来しています!

大野真理子さんの著書『悩みに「効く」コスメ』を読み、杏仁豆腐肌に憧れたのがきっかけかもしれません。読みごたえたっぷりで、最近の美容本の中では一番好きかも〜!

大野真理子 悩みに「効く」コスメ 美容本

杏仁豆腐肌、までの道のりは長すぎるかもしれませんが、透明感のあるお肌へ近づけるよう頑張りたい。

わたしのお気に入りUVアイテムや、ブライトニングアイテムについても来月のブログにてご紹介したいと思っています〜!(今月は時間がなくて断念。来月は有言実行!)

 ボディメイクにもトライしたい

運動すること自体は大好き。最近の週末は、バドミントン・テニス・パデルなどをして体を動かしています!

...ですが、日々の筋トレなど、いわゆる「ボディメイク」へのやる気はほぼゼロに近く、、、2024年は、一生現れないわたしのくびれと減るどころか増えていく脇のハミ肉に喝!を入れたいと思います。笑

おうちでもしっかりやるぞーーーー!ジムに週3はいくぞーーーー!

  • パデル Padel

    欧米で流行っているというパデル。

  • バンビウォーター プロテイン おいしい

    おいしいプロテイン。

そう!おいしいプロテインも探しつづけて4年目くらいになり、お気に入りブランドがいくつかあるのでそれもご紹介したいなぁ!今回はお気に入りのひとつ、バンビウォーター♪こちらはおいしすぎてデザート感覚。

美容のためにも、置き換えダイエットにも、プロテインはどんな年齢の方にもおすすめです〜!



以上、年度初めの自己紹介でした。お気に入りのコスメなどについては、また今年度もブログにて発信していきますね〜!

マキアエキスパートとしての活動は3年目。今年も気を引き締め、がんばっていきたいと思います!

今年度もどうぞよろしくお願いいたします!!!!!


Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share