たるんだ頬がキュッ!話題のエイジングクリームを4週間ガチでお試しした結果…

スキンケア
いいね! 1件

「MAQUIA」12月号掲載中の『エイジングケアコスメ、実際はどうだった?』より、最新クリームを4週間試した結果をお届け。リフトアップも夢じゃない。

Image title

4週間ガチお試し! 

最新エイジングケアコスメ、実際はどうだった?

大好評「ガチお試し」シリーズ第3弾。今回試したのはこの秋話題の最新エイジングケアコスメ。4週間毎日使って肌がどれだけ変わるのか?専門機関で測定し、その実力を大検証!


肌を再生する最新クリームでリフトアップ!

測定してくれたのは・・・

(株)サティス製薬 摩庭萌乃さん

研究部所属。化粧品の有効性を科学的に示すことにより、サティス製薬に製造委託する顧客の成長をサポートしている。


今回測定してくれた(株)サティス製薬とは?

化粧品の研究開発と製造からマーケティングまで担う化粧品・医薬部外品OEMメーカーである。「ナチュラルなのに高性能」をコンセプトに、国産天然物を使った原料開発、天然由来成分中心の処方開発、そして化粧品に配合する原料や化粧品の肌に対する安全性、機能性を科学的に評価する技術まで包括的に取り組む研究開発体制を構築しており、化粧品GMPに準拠した工場にて製造を行っている。また、独自に調査を行った消費者調査データをもとにブランド・コンセプトの設計や製品企画の立案も行う。2016年7月からは、動物実験を用いない代替法で、化粧品や原料の安全性を評価する試験の受託を開始。安心安全な化粧品を世の中に届けることに貢献したいと考えている。


みずみずしい潤い感でふかふか〝赤ちゃん〟肌を実現

KANEBO
カネボウ フレッシュ デイ クリーム

Image title

SPF15/PA+++ 40ml ¥6000/カネボウインターナショナルDiv. 
赤ちゃんの肌を守っている「胎脂」にヒントを得て開発された「ベビーソフトオイル処方」の朝用クリーム。みずみずしい感触で瞬時に肌を潤いの膜で包み込み、しなやかなハリ肌へと整える。お茶の花を基調とした香りも心地よく、化粧下地としても使用可能。


+テクニックで効かせる

タッピングで血行促進

深呼吸して香りを感じながらクリームを顔全体になじませ、指先でリズミカルにタッピング。最後はなで下ろすように首筋までケアしましょう。(PR 星野由紀さん)


美容ライター
野崎千衣子さん

次第に肌が柔らかくなり、
お疲れ顔にもサヨナラできた


4週間お試し中

Image title

ベタつきがニガテなので朝のクリームには抵抗がありましたが、塗ると夕方の肌が全然違う! 1週間ほどで頬の毛穴や目尻のたるみがマシになってきた気がします。


Image title

フェイスラインのもたつきがなくなり、顔全体がスッキリして見える。目もパッチリし、頬の位置も上昇した。


測定方法

肌の弾力性は、空気の力で皮膚を引っ張るキュートメーターにて測定。皮膚を引っ張ったときの最大振り幅と、離したときの戻り値を計測します。


Image title

ほうれい線に添うように縦長になっていた円が、4週間後には正円に近づいているのはBeforeに比べてオレンジのたるみが改善された証拠。

測定方法

顔を下に向けたうつ伏せ状態でスタンプを押して測定。頬のスタンプの円の状態で、肌のたるみを判断します。


※あくまでも個人の結果で、効果には個人差があります。


MAQUIA12月号

撮影/五十嵐 真(物) 取材・文/関本陽子 構成/髙橋美智子(MAQUIA) 


【MAQUIA12月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN