オイル歴15年。美のプロが手放せない“肌のやわらかさを教えてくれた愛用オイル”

スキンケア
いいね! 0件

「MAQUIA」11月号では、美容エディター・松本千登世さんの“愛用オイル”をご紹介。疲れている日はオイルだけでケアを終了することも。

Image title


私の愛用オイルいい仕事してくれます

オイル愛用歴15年以上な美容家が、絶対に手放せないアイテムを厳選!効かせるテクと“オイル愛”を語ります。


美容エディター
松本千登世さん
オイル歴15年

「約15年前、与えるケアの大切さを実感したときから美容オイルを愛用。疲れている日はオイルだけでケアを終了することも。肌の“やわらかさ”を教えてくれたのはオイルです」

Image title

「使うほどに吸いつく上質な肌へ。自分の肌をもっと好きになれたのはこのオイルを使ったから」

「厚み重さがなく、こんなに軽やかなオイルは初めて。落ち込んだ肌のキメが瞬時に整います」(松本さん)。肌を鎮静し、エイジングケアを促進。肌再生を促すオイル。


シスレージャパン
ブラックローズ
プレシャスオイル

25㎖ ¥22000

何してくれる?/ブースター機能でスキンケアの効果を高める。オメガ3などのオイルが肌のバランスを整え、ヒアルロン酸生成やダメージ修復も促す。

Image title

使用量は超たっぷり!
マッサージをしながら使うので、量は贅沢にたっぷり使用。

Image title

おでこの滞りも流す
意外と凝り固まっている額まで、指の腹でぐっと圧をかけて流し切る。

「ド直球でくるオイル!毛穴が消える、フェイスラインが変わると驚くほど実感できた」

「ややパンチのある使用感なのですがそこも効いている感じがして好きなんです」(松本さん)。3週間集中ケアすることで美容効果を発揮。オーガニックオイルを使用。


青山交易

ヴィアローム

エッセンシャルリフト 70

20㎖ ¥11000


何してくれる?/ダマスクローズなどが肌にハリを与え、ゼラニウムなどの精油が皮脂を抑制し毛穴の
引き締めに働きかける。肌やつれをふっくら。


10~15秒形状記憶

引き上げ塗りした後、数秒キープ。リフトアップを記憶させる。



MAQUIA11月号

撮影/齋藤裕也〈t.cube〉(人物) 岡﨑恒彦(物) ヘア&メイク/岡田いずみKiKi inc スタイリスト/武田亜利紗 文/松井美千代 構成/髙橋美智子(MAQUIA)


【MAQUIA11月号☆好評発売中】


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN