【MAQUIA美白・UVグランプリ2016】栄冠の美白部門グランプリに輝いたのはSK-II

スキンケア
いいね! 1件

「MAQUIA」5月号に掲載中の『美白・UVグランプリ2016』から、“肌曇り”というユニークな視点で美白に新境地を開いたベスト・オブ・ベスト美白コスメを紹介します。

Image title

1位

マックス ファクター

SK-Ⅱ ジェノプティクス
オーラ エッセンス

(医薬部外品) 30㎖ ¥16000(編集部調べ)

SK-Ⅱ ジェノプティクス
スポット エッセンス

(医薬部外品) 30㎖ ¥10500(編集部調べ)


661票 (2品合わせて)


ここを評価!

肌の“曇り”の原因究明に感服の嵐!

オーラ肌の研究を続けるSK-Ⅱが今回美白で取り組んだのが“肌曇り”の究明。“なんとなく肌がきれいに見えない”原因が、シミだけでなく、“曇り”にあるという。その曇りこそが、隠れジミ、拡散したメラニン、慢性的な炎症というくすみ以上、シミ未満の3つの肌色トラブル。この着眼点に美容賢者たちが感銘。 美白ができることの領域を広げ、常に新たな視点で美肌を追求するSK-Ⅱの姿勢があらためて評価を集めた。結果を出す全体ケアとスポッツケア、2つの美白機能にも多大なる賛辞が。



『“肌曇り”を見事に言い当てた視点の鋭さには、いつもながら感服。モヤモヤとした暗みを一掃する美白は、胸のすくような手応え。まさに肌も心も晴れ晴れ! スポットエッセンスは、シミの奥までストンと入る浸透技も頼もしい』『肌の透明感を阻むものをひとつひとつ丁寧に解き明かし、解決するための技術を搭載するその果敢さ。だから今回の美白も効きが卓越してる』(齋藤 薫さん)


『オーラ エッセンスは肌全体のくすみを一掃してくれ、透明感をだしてくれる。キメも整いツヤ感もアップするので肌の土台がベースアップしてくれるような使い心地。スポット エッセンスはまだ表面化していない隠れジミにも効果が期待できそう。絶対にシミをつくりたくないひとにおすすめ』(友利 新さん)


『美容理論、有効成分、そしてデリバリーシステムが肌で感じられる浸透感と透明感がよい。取り出したときは濃厚だけど適度にしっとりとした保湿感を残す処方技術が素晴らしい。まさにオーラの名称がふさわしい美白美容液(岡部美代治さん)


スポット エッセンスは、シミが分裂していくような手応えが。じっくりしっかり効く“確実なお手入れ実感”を得られます。オーラ エッセンスは肌全体をトーンアップしながらふっくら、やわらかくなって大満足』(野毛まゆりさん)


『スポット エッセンスは、日本人として誇りに思える極上のシミケア。オーラ エッセンスは、曇った肌がきれいの偏差値を下げていたという事実にはっとさせられた』(安倍佐和子さん)


MAQUIA5月号

撮影/近藤正一 齋藤裕也〈t.cube〉(P143) ヘア&メイク/広瀬あつこ(P143) 取材・文/松井美千代 構成・文/髙橋美智子(MAQUIA)


【MAQUIA5月号★好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN