今どきイケメン男子による「僕たちがグッとくる胸アツ❤ネイル」討論会【後半】

ネイル
いいね! 0件

元代理店勤務の実業家&イケメン人気インストラクターによる「モテネイル」対談。美女たちとの交友関係が広いイケメンは、どんなネイルにグッとくるのか? 2人が選ぶBEST&WORSTデザインを発表します!

<プロフィール>

A太 38歳・実業家。代理店勤務ののち起業。シンプルで落ち着いた大人の女性が好み。

B介 33歳・スポーツインストラクター。一緒にスポーツを楽しめるアクティブな可愛い系の女性が好み。


まずWORSTから… クロスとパールの相性はいいの? 男性には理解不能!?

Image title

スクエアオフ型の逆フレンチ。薬指にクロスをあしらった、ちょっぴりロックテイストなネイル。ゴールド×パールの組み合わせで上品に。


A太「B介的に、これはどーなの?」

B介「うーん、なんかよくわからないなー。バンドとかゴスロリとか好きな人なのかなっていう勝手なイメージ。どうもインドア趣味の香りがするし、ピンクやパールの清楚な感じとクロスの攻めた感じにギャップを感じて、しっくりこない」

A太「そりゃ体育会系のB介にはわかないよな。俺もこれはちょっと苦手。薬指のモチーフさえなければ大人っぽくていいんだけどなー」

B介「でもそれがポイントなんでしょ、きっと」

A太「シンプル好きの男にはちょっと厳しい。たぶん『モテ』デザインではないと思うよ。クロスとパールが合うのかよくわかんないし、細かいパーツが多いと、なんか面倒くさく感じる」

B介「面倒くさい?」

A太「そう、褒めてほしいのかな、とか思ってしまうんだよね。いちいち、かわいいね、素敵だねって言ってあげないといけないような気がして面倒くさく感じちゃうんだよね」

B介「なるほど。細かいデザイン=面倒くさそうな女ってことか。シンプルなほうがやっぱり好きなんだね」

A太「まあね。モテ狙いなら、凝ったデザインや細かいパーツはほどほどにって気がするけど」

B介「確かに、賛成。あと黒いネイルとかは勘弁してください・笑」


BESTモテネイルはヌーディカラー×シンプルストーン!

Image title

ベージュ系のフレンチ×ストーンの定番ネイル。控えめなストーンが上品で洗練された印象を与えてくれる。


B介「これいいよね、働く大人の女性って感じで」

A太「あ、俺はこれがいちばん好きかも! トレンドに寄り過ぎてなくてスタンダードで落ち着いた雰囲気にグッときた。シンプルなのにセクシーにも見える・笑」

B介「たしかにスッキリしてて指がきれいに見えそう。俺も好き」

A太「やっぱりネイルのカラーが肌や爪そのものの色とあまりにも違うと、ちょっと抵抗があるんだよね。これなら手や自爪ともなじみよさそうだし、どんな服装とも合いそうだし。男性が好感もてる『モテネイル』って意味でいくと、これがベストかな」

B介「そうだね。俺も同感。俺は、もう少し遊びがあってもいいけど、初回のデートや合コンはこれぐらいのテイストのほうが多くの男性の共感を得られるかもね」

A太「そうだね。第一印象で失敗しないためには、シンプルをオススメします!!」


…結局のところ男性はSIMPLE IS BEST、ということのよう。特に、第一印象やまだ相手の趣味がわからないときは無理に個性を出さないほうが無難という結果に。

いかがですか? ぜひ次回ネイルデザインを決めるときに参考にしてみてくださいね!


前半はこちら>>


デザイン協力/DASHING DIVAインターナショナル株式会社 

www.dashingdiva.co.jp

文/小塚祐子

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN