“頑張ってる感”が出ちゃうメイクを何とかしたい…ポーチの中身で足し所・引き所を伝授!

メイクアップ
いいね! 0件

「MAQUIA」12月号から、小田切ヒロさんがポーチの中身を見てアドバイス。フルメイクしてもふんわり見せる法を教えてくれました。

Image title


プロのアーティストが

ポーチの中身でメイクしたら

流行りのコスメを買い揃えているし、メイクも頑張っている。なのに仕上がりに満足できないのはなぜ?それはコスメの使い方がイケていないのかも。プロによるポーチの中身&セルフメイクチェックで原因を探る!


教えてくれたのは…

メイクアップアーティスト
小田切ヒロさん

ユニークなテクニックを用いたメイク指南が好評。ポーチの中身から人物像を言い当てる特技も。


File 心理美容家 磯部奈央さん

フルメイクすると“頑張ってる感”が出ちゃう

Image title

フォギーな肌づくりに、細めのふわっと眉。目指すはふんわり系。でも目元は盛りたいから、そのバランスが難しい……。

Image title

小田切プロファイリング

メイクの足し所・引き所が間違ってるのかも!?

目元は引き算、眉はもっと足し算を

ベースにツヤを足して老け見えを回避

Image title

アイテムだけ見ると、ベーシックでコンサバなものが好きな印象。“目元を盛る分、眉は細く”など、自分なりに足し引きメイクをしているようですが、実年齢より少し上に見えてしまうのが気になるところ。


プロの手直し

アイラインで作るデカ目を卒業する

Image title

アイライナーをやめて、Aの右下の色を綿棒でライン状にキワにオン。


顔の中心にツヤを足して若返り!

Image title

スティックタイプのハイライトで目頭&鼻根の3カ所にツヤを仕込む。


貧相眉を今っぽいナチュラルな太眉にシフト

Image title

老け感を助長する細眉を太眉に変更。Bの右下で眉尻を5㎜ほど延長。


Image title

眉下のラインをなぞって肉付け。眉の存在感が強まると目元の印象UP。


買い足し
アイテム

Image title

肌浮きしない絶妙なツヤ。チーク スティック リフレクション¥2800/アディクション ビューティ


健康的な笑顔で幸運を呼び込む

Image title


掲載された商品はすべて読者私物となります。メーカーやブランドへのお問い合わせは、ご遠慮ください。


MAQUIA12月号

撮影/浜村菜月〈LOVABLE〉 ヘア&メイク/小田切ヒロ〈ラ・ドンナ〉 構成・文/浦安真利子 企画/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA12月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN