犬木愛さんのMYベストコスメは? 2017年下半期の本命リップでつくる“わかってる女性”

メイクアップ
いいね! 0件

「MAQUIA」1月号では、犬木愛さんが2017年下半期のマイベストコスメを発表。旬のテラコッタカラーで、リップを主役にしたメイクを提案。

Image title

人気アーティストが、
心底惚れた逸品でつくる

ベスト美女顔

美の最先端を走るトップアーティストたち。彼らがこの下半期に惚れ込んだベストコスメを主役に、今手に入れるべき最旬の女性像を提案。あなたがこの秋冬目指したい顔が、きっとここに。

犬木愛's MYベスト

Q ベストな理由は?
「程良いツヤと透け感を持つ
旬なテラコッタカラー。
ひと塗りで洒落たムードに」

「ツヤ以上、マット未満という絶妙なテクスチャーは、直塗りをしても重たくならず、濃い色リップ初心者でも使いやすい。厚みがないのでモードに偏りすぎず、かといってコンサバにはならず。女っぽいのに洒落ている、そんな雰囲気を醸し出すことができます。難易度高めに思われがちなテラコッタカラーは、赤みニュアンスのベースなので、実はつける人を選びません。肌をキレイに見せてくれるし、どんなファッションにもハマるという嬉しい効果も。今期はやっぱりリップを主役にしたいので、アイメイクやチークを引き算したバランスがベスト!」


Q このコスメを使うと、
どんな女性になれる?

「“この人、わかってる”と
思わせる感度の高い女性」

「シンプルな服に合わせても今っぽさが出る、色&質感。ファッション性が高く、女っぽいのに媚びていない。これ1本持っているだけで、おしゃれな人だなという印象に」

Q 2017年下半期の
マイベストコスメは?

「セルヴォーク
ディグニファイド
リップス 09」
スルスルととろけるように唇に伸び、ほのかに透け感のある発色。きちんと潤いをキープしてくれるので、時間がたってもパサつかないところも優秀。¥3200

ブラシにリップを取り、上下の唇を1:1のバランスに。唇の山はなだらかにすると、ボリューム感が出て女性らしい雰囲気。


MAQUIA1月号

撮影/YUJI TAKEUCHI〈BALLPARK〉(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/犬木愛〈アージェ〉 スタイリスト/笠原百合 モデル/上西星来 取材・文/谷口絵美


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

Image title

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN