今すぐ見習いたい! 美の達人10人がしている「ひと手間」で未来が変わる

メイクアップ
いいね! 1件

いまこそ身につけ未来に向けて積み重ねたい、実になる「ひと手間」のすすめ。「MAQUIA」10月号では、美のプロ10人が考える「ひと手間」をお届け。

Image title


美人が美人たる所以はここにあった
美容に「ひと手間」が必要な理由

キレイな人は知っている。どんなに忙しくても自分と向き合い手をかけることの効用を。いまこそ身につけ未来に向けて積み重ねたい、実になる「ひと手間」のすすめ。


美のプロ10 人に聞く
私の“ひと手間美容”
ってこういうこと!

達人が考える“ひと手間”って、どんなこと?まずは、今すぐ見習いたい代表例から知ろう。

好きな香りをかいでひと呼吸。気分と肌を同時進行で喜ばせるためのテクニック


美容家
小林ひろ美さん

少しの工夫で、毎日が楽しくなる美容を次々と発明。ハッピー感漂う薄桃美肌の持ち主。


部屋に飾った花が美の本質を教え、空間まで清めてくれる


トータルビューティ アドバイザー
鈴木ハル子さん

隅々まで意識が行き届いた、しなやかな美しさや暮らしぶりで、美容界でも憧れの的。

ぼかすというひと手間が、「メイクがキレイ」を「その人がキレイ」に変える


ヘア&メイクアップアーティスト
藤原美智子さん

類い稀なセンスで、メイクからライフスタイルに至るまで、女性を啓蒙し続ける天才。

ひと手間をかけるそのひと呼吸が、表情に余裕を生む


美容エディター
松本千登世さん

瑞々しい感性で綴る文章と、心を洗う涼やかな魅力で、各方面から慕われる“美しい人”。

その瞬間、さらには翌朝。確かな効果を感じられるひと手間だけを重ねる


美容家
石井美保さん

一糸乱れぬ美を保ちつつ、その秘訣を理路整然と惜しまず発信する真のビューティマニア。

入浴前にスクワット。効率よく汗をかけるから、結果的に時短にもつながるテクニック


ダイエット美容家
本島彩帆里さん

自らの経験を礎に、体はもちろん心や人生まで輝かせる、継続できるダイエットを提案。

使っているものは同じでも包み込んで浸透させるそのひと手間で肌が変わる


トータルビューティ
アドバイザー
水井真理子さん

温かな眼差しと高い経験値に根ざした神アドバイスで、幅広い層に慕われる美肌姉御。

ラインや眉を描いた後、清潔な綿棒でひと拭き。“やってます感”を残さないためのひと手間です


FTCクリエイティブ・ディレクター
君島十和子さん

たゆまぬひと手間で、死角なしの美を維持。進化するパーフェクトビューティの金字塔。

いつもより3秒長くコットンパックする。そんな寄り道こそがひと手間


美容ジャーナリスト
小田ユイコさん

知的でエレガントな美貌と、ジャーナリスティックな深堀り視点で尊敬を集める仕事人。

どんなに時間がなくても顔の印象を決める眉、全身の印象を決める髪にだけは手をかけます


ネイリスト星 玲奈さん

多忙を悟らせない洗練スタイルで、たくさんの女性を触発し続ける美のインフルエンサー。


MAQUIA10月号

撮影/增田勝行〈SIGNO〉 青柳理都子〈内山写真事務所〉 菊地泰久〈vale.〉 ヘア&メイク/髙取篤史〈SPEC〉 広瀬あつこ スタイリスト/後藤仁子 モデル/絵美里 取材・文/長田杏奈 構成/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA10月号☆好評発売中】


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN