人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

シャネルのホリデー限定パレットで、脱力ラグジュアリーなアイメイクを!

メイクアップ

「MAQUIA」12月号では、人気8大ブランドのホリデー限定パレットを、デイリーに使いこなすテクニックをご紹介。今回は、シャネルの「レ キャトル オンブル 342」を使ったアイメイクをお届け!

Image title

毎日使えるアイパレットじゃなきゃ!

人気8大ブランドの
ホリデー限定パレットでアイレシピ


CHANEL
ラフなニュアンスで魅せる
脱力ラグジュアリーEYE

ビジューボタンをイメージした装飾が華やかなシャネルのホリデーカラーは、繊細なゴールドパールが優美に輝くラグジュアリーなブロンズ系パレット。ここでは、まぶたに光を集めつつ締め色となるカーキを目尻のみにのせてラフな奥行きを出すことで、力みのない仕上がりにアプローチ。リッチな中にも無造作感が漂うイマドキなバランスを楽しんで。


Image title

レ キャトル
オンブル 342

カーキやブロンズなど、重厚感のあるヴィンテージカラーを揃えた4色パレット。繊細にきらめくパールがじわっと溶け込むような輝きを放ち、洗練されたリュクスな眼差しが叶う。¥7000(11月1日限定発売)


Image title

Image title

アイメイクを徹底解説
ここでは、今回提案したアイメイクのプロセスをレクチャー。目の形別アドバイスも参考にして、自分に合うトレンドアイを探して。


Image title

レ キャトル オンブル 342
深みのあるくすみ発色としっとり艶めくシルキーな輝きで、シックで華やかな目元に導く。¥7000(11月1日限定発売)

Image title

丁寧にグラデ塗りをせず、締め色を目尻に叩きのせた点がポイント。適度に隙を残したキメすぎない仕上がりで、ラフなこなれ感の演出を。

奥二重、一重さんは
一重は2を目頭側が広くなるように塗り、奥二重は12を混ぜてからアイホール全体にのせて。


HOW TO

Image title

1.アイホール全体に1を指でトントン叩きのせたら、境目を軽くなぞってなじませる。


Image title

2.二重幅よりやや広めにチップで2を塗り、下まぶたの目尻1/3にも細めにオン。


Image title

3.チップに3をとり、色を置くイメージで上まぶたの目尻1/3にトントン叩きのせる。


\動画でもっと詳しく/



MAQUIA 12月号

撮影/吉田 崇〈まきうらオフィス〉(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/paku☆chan〈Three PEACE〉 スタイリスト/黒崎 彩〈Linx〉 モデル/加治ひとみ 目元イラスト/きくちりえ〈Softdesign〉 取材・文/真島絵麻里 構成/山下弓子(MAQUIA)

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA12月号☆好評発売中】

アイメイクの記事をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN