人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

マイナス2歳は若返る! 「ほうれい線は●●だけを消せばいい」

メイクアップ

「MAQUIA」1月号では、中野明海さんが大人をもっと素敵に見せてくれるメイクテクを公開。老け顔印象に見せるほうれい線の消し方に、目からウロコ!

Image title

私たちが知りたかった答えは、
中野明海さんが知っている

大人が劇的に可愛くなれる方法
教えてください」

中野さんの撮影には、いつも新鮮な発見がある。数えきれないほどのメイクを見てきたはずのビューティエディターたちでさえも、彼女のテクニックに触れると初めてコスメを手にした日のときめきを思い出す。それはきっと、中野さん自身がメイクを愛し、女性であることを心から楽しんでいるから―。「自分自身を肯定できるのが素敵な大人の女性。楽しみながらあなただけの“可愛い”を見つけて」


Hair & Make-up artist
中野明海さん

日本を代表するヘア&メイクアップアーティストであり、プチプラからハイブランドまであらゆるコスメを自ら試す探究心の持ち主。独自の審美眼とメイクテクニックはビューティ界の注目の的。


Answer

−2歳は若返る

「ほうれい線は始点だけを消せばいい

「ほうれい線は全体にコンシーラーをのせると白く浮いてしまう。どうにかできないかと検証した結果、“始点”だけを隠せばすごくナチュラルに見えなくなると気づいたんです。小鼻の毛穴や赤みもカバーできてイイコトずくめ」(中野さん)

1/2

2/2

「あらゆるトラブルに対応する色がつくれ、私のメイクに欠かせない存在」。赤を加えた独自の色設計で、肌の色と調和しやすい。クリエイティブコンシーラー EX¥3500/イプサ

How to…

「コンシーラーは肌の色よりワントーン明るくなるよう混ぜ、小鼻の膨らみからほうれい線の始点までをくまなくカバー。小鼻のくぼみや影、赤みが目立たなくなればOKですよ」


MAQUIA1月号

撮影/寺田茉布〈LOVABLE〉(モデル) 久々江 満(物) ヘア&メイク/中野明海 スタイリスト/小川夢乃 モデル/甲斐まりか 構成・文/小川由紀子 企画/芹澤美希(MAQUIA)


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN