美容の積み重ねで奥手だった性格も変わった! 女優・橋本マナミさんのリアル美容ライフ

ライフ

美しい人は呼吸するように美容している――。「MAQUIA」4月号には、「貴重なオフは、丸一日美容に捧げます」と語る橋本マナミさんが登場!

Image title

生きることは美容すること

美容マニアたちの
120%美容漬けな1日に密着

美しい人は呼吸するように美容している――。いくつもの取材から浮かび上がったこの事実を検証すべく、美コンシャスな有名人のプライベートな時間に密着。そこから見えたのは1分1秒もムダにしない、美への貪欲さ!

Image title

女優
橋本マナミさん

色香のある佇まいと飾らないキャラクターに女性ファンも多い。昨年公開の映画『光』では瑛太さんとの激しい濡れ場が大きな話題に。

Image title

「貴重なオフは、丸一日美容に捧げます」と語る橋本さんが美容に目覚めたのは22歳の頃。「胸があるぶん太って見えるのがイヤで筋トレを始めたり、美容通に聞いたアイテムやサロンをひたすら試して納得できるものを探してきました。体重よりも、引き締まった見た目とマシュマロのような質感重視でケアしています」
 筋膜リリースは「マッコイ」、リンパ流しなら「キャロリーヌ」、筋トレは「スタジオボディデザイン」と、サロンも目的別に通い分け。「キレイになると自信がついておしゃれが楽しくなるし、男性からお誘いが増えたのも素直に嬉しいですね。おかげで奥手だった性格も変わりました(笑)。美容は積み重ねただけ手応えがあるから、これからも手をかけたいです」


美容の積み重ねは
見た目だけじゃなく
気持ちまで変える!

トレーニングの様子やエステサロンでの施術など、ご自身のインスタでリアルな美容ネタを発信。飾らない姿に同性ファンも急増。


Morning

「オンもオフも1日の
スタートは濃いめの青汁」

苦手だった野菜を補うために青汁を飲み始めたら、肌のくすみがとれたんです! 野菜を食べるようになった今も欠かさず継続中。

Image title

豆乳やグレープフルーツなどで割るのもおすすめ。本搾り青汁 プレミアム冷凍 100g ×30袋入り ¥3658/ファンケル

「毎朝、鏡の前で裸になって
全身をくまなくチェック」

ぷにぷにした質感は大切だけど、余計なお肉がつきやすいウエストから腰にかけてのラインや、お尻の下のたるみは毎日厳しく確認。

「朝井麗華さん直伝の
メソッドでバストを
ぐぐっと持ち上げ!」

バストは筋トレと朝井麗華さんのおっぱい体操でケア。背中から胸にお肉を集めたら、ぐっと持ち上げてキープすればOK。

Image title

「このバストクリームを使うとしっとり吸いつくような肌触りに♡」。ノンF ブーブメイクジェル 80g ¥8000/マッコイ

「毎朝の簡単ストレッチで
柔軟性とめぐりをキープ」

体が硬くならないように、開脚前屈やハトのポーズでストレッチ。ズボラ人間なので(笑)、毎日続けられるように3〜5分程度。


【次のページをチェック】橋本マナミさんが毎日心がけていることって? 》》

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN