夏のバカンスにおすすめ! 美しさのパワースポット 音楽と太陽の島・イビザへの旅

ライフ
いいね! 0件

この夏、あなたはどこへ旅をする予定ですか? まだ決めていないなら、その行き先リストにぜひ加えてほしいのが「イビザ島」。白と紺碧のコントラストが美しいビーチとおいしい食べもの、そして地中海のやわらかい潮風があなたを癒し、美しさのパワーをたっぷりチャージしてくれます!


ヨーロッパのセレブに人気のバカンススポット、イビザの魅力

イビザ島――世界遺産や最先端のクラブシーンで知られるこの島は、スペインの東側にある小さな島。オレンジで有名なバレンシアからほど近い場所に位置しています。

古くからヨーロッパ人のバカンスエリアとして人気が高く、美しいビーチの近くにはラグジュアリーなホテルな建ち並び、旧市街に出ると、一転して歴史的なヨーロッパの街並みがあらわれます。


Image title島の東側にあるレストラン「アトザロ・ビーチ」。水平線を眺めながら、地中海でとれた魚や野菜を堪能。心まで開放的になりそう!


どこまでも紺碧の海と、地中海の心地よい風

Image titleいちばんの魅力は、やはりビーチ。地中海はカラッとした気候なので、風がさわやか。空にはまぶしいばかりの夏の太陽。そしてコバルトブルーに輝く海を眺めていると、まさに「楽園」と呼ぶにふさわしい気分に包まれます。

特に6月から9月は日照時間が長く、イビザのいちばん美しい季節。360°海に囲まれた島なので、派手に盛り上がる有名ビーチからひっそりとした隠れ家ビーチまで、多数のビーチが点在。その中から自分のお気に入りを探し出すのも、また楽しみのひとつです。


Image titleそしてさらに素晴らしいのが、夕暮れどき。大きな太陽が、静かに水平線の向こうに消えていく様子は、まさに絶景! そんな雄大な景色を眺めていると、心の奥にしまいこんでいたさまざまな感情が引き出され、いつの間にかスピリチュアルなヴァイブレーションを感じてくるはず。夕日が完全に沈むころには、身体がすっきり浄化されたようなすがすがしい気持ちに包まれます。

サン・アントニオ、カラ・コンテ、カラ・ドールトなど島西側から見られるすばらしいサンセットビューは、きっと一生の思い出になるはず!


【次ページをチェック!】女性に嬉しいイビザ島のグルメをご紹介します

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN