人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

お休みの日は何してる? 田中みな実さんのおうち美容を大公開!

その他美容

常に美容にフルスロットルの田中みな実さんにインタビュー! 「MAQUIA」6月号では、みな実さんのオフの日の過ごし方や、綺麗な笑顔の作り方、睡眠の工夫などをお聞きしました。

Image title

1986年11月23日生まれ。元TBSアナウンサー。

フリーアナウンサーとしてMCなどを務める傍ら、バラエティやCMなどでも活躍中。ドラマ『絶対正義』では初の女優業に挑戦。大の美容好きで、多くの女性から支持を得ている。


こんな時どうしてる?
教えて! みな実流美容論

まだまだ知りたいみな実さんについて♡ ちょっとした工夫に満ちた生活が、美をぐんと引き上げている模様。


Q.冷えたりむくみやすく……
オススメ方法ありますか?
(パート29歳)

A.体を温めて循環を良くし、排出を促すこと


Q.お休みの日はどうやって過ごしていますか?
落ち込んだ時のストレス解消法は?
モチベーションの高め方は?
(会社員26歳)

A.美容まわりのことを一気に済ませます。あと1週間分のおかずをまとめて作っている合間に洗濯をしたり。友達と会うことも。落ち込んだときはドラマをみて、まったく違う世界に没頭したり、連載をしている記事を執筆すると自然とスッキリ。モチベーション維持は、新しいことにどんどんチャレンジすること。結果が出たものは続けること。


Q.おすすめの料理はありますか? あればそのレシピも教えてほしいです(会社員34歳)

A.雑誌『ESSE』のレシピはどれもおすすめ!
定期購読していますよ!

テレビでみた料理番組もかなり参考にしています。「こういう手順が効率的なのね」とか、知らなかったテクや情報もすっと頭に入ってくるから。料理するの、結構好きなんです。


Q.おすすめの小顔ケアを教えてほしいです(会社員31歳)

A.姿勢と舌位置
舌の先を前歯の裏側に当てるとフェイスラインがキュッとする!


Q.綺麗な笑顔の作り方を教えてほしいです(会社員31歳)

A.笑顔、すごく苦手です。できれば無表情がいい(笑)

自然に話しているときの笑顔は大丈夫なんですけど、スチールの撮影で笑って! って言われて歯を見せて笑うのが実はすごく苦手。撮られている姿を人に見られているっていうこと自体が恥ずかしくて、へんな顔になっちゃうんです。だから写真より動画のほうが得意です(笑)。


Q.ボディメイクをするうえでお手本にしている人はいる?(会社員39歳)

A.ビューティ誌で肌見せ衣装を着ているモデルさんやタレントさんにはいつもハッとさせられ、気が引き締まります。


Q.良質な睡眠をとるための工夫は?(会社員21歳)

□寝る前はテレビやスマホを見ない
□お風呂に入って30分~1時間以内にベッドに入る
□眠れない日は、水出し緑茶でテアニン摂取
□寝具はプリスティンのパジャマ
□マットレスはエアウィーヴ
□布団乾燥機を使ってほかほかに
□寝室に加湿器を2台完備



MAQUIA6月号

撮影/吉田 崇〈まきうらオフィス〉(モデル) ヘア&メイク/山下智子 スタイリスト/筒井葉子〈ピースモンキー〉 取材・文/通山奈津子 構成/芹澤美希(MAQUIA)


【MAQUIA6月号☆好評発売中】

田中みな実さんの美容法をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN