【教えて! 沢尻エリカさんの美の秘訣】落ち込んだ時の対処法って?

ライフ

ご機嫌力のキープ法は? パワーフードは? 「MAQUIA」7月号では、みんなが憧れる沢尻エリカさんの美しさの秘訣を大公開!

Image title

沢尻エリカ

最強の美をつくる50のヒミツ

持って生まれた美貌と、
飽くなき美容への好奇心と――
つねに眩しい光を放ち続ける美しさの源を50のクエスチョンから解き明かす!


Erika Sawajiri

1986年4月8日生まれ。
数々の映画・ドラマで唯一無二の存在感を放つ。6年ぶりの主演映画『猫は抱くもの』が6/23公開。


みんなが憧れる、芯の強さ

―マインド編―


Q すごく落ち込むことが
あったときはどう対処する?

家から出ないです。
冬眠して、忘れる!


Q ご機嫌力はどうキープする?

つねに自然体なんですよね。機嫌が悪いときもそれはあるけど、それをあまり隠さないですね。いいときもあれば悪いときもある。イヤなことがあったとしても、カラオケとか行って発散するかな。


Q 元気のために欠かせないこと3つは?

運動と、食べるものに気を遣うことと、自然の中でデトックスすること。

自然の中にいると心が洗われる。都会にずっといると煮詰まっちゃう。


Q これを食べると元気になれるというパワーフードは?

間違いなく肉です。

肉だったらなんでも好きですけど、焼き肉は大好き。よく「女子肉会」をやってます。肉肉しいです、内容も(笑)。


Q 美貌・知性・体力。大事にしたいのは?

体力。


Q 人は、注目されることで美しくなると思いますか?

そうは思わないです。自分にちゃんと気を遣える人がキレイな人だと思います。


Q 2018年中にチャレンジしたいことは?

引き続き、仕事ではいろんな役に挑戦してみたい。


Q 堂々とした美しさの源は?

自分は自分。他人と比べないこと。

人はいいところも悪いところもあって、それぞれなんだから、自分のいいところを見つめて、なるべく欠点をなくす努力をすべき。簡単には変われないんだから仕方がない。自分を受け入れて生きていくしか。「誰が美しい?」って聞いても、みんな同じ答えなわけじゃないし、みんなそれぞれ意見は違うわけで。100%同じ意見になるわけじゃないから、そんなことはどうでもいい。自分なりに、自分をケアして、自分が美しいと思えることを研究して見つけることが一番大事なんだと思う。似合ってないものをやる必要もないと思う。

Image title

Q 沢尻さんは「強い」ですか?

強い部分もあるし、弱い部分もある。それは私だって、人間なので。でも弱い部分はあんまり人に見せないし、弱音もはきたくない。本当に限られた人以外は。あっけらかんとしてるのでそんなに悩むことはないですけど、たまには悩むことはあります。


Q 次に生まれ変わっても「沢尻エリカ」になりたいですか?

生まれ変わっても、自分がいいです。
なにか変えられるとしたら?
とにかく勉強する! それに尽きます(笑)。


MAQUIA7月号

撮影/菊地泰久〈vale.〉 ヘア&メイク/河北裕介 スタイリスト/亘 つぐみ〈angle〉

【MAQUIA7月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN