大好きだけど難しい!小嶋陽菜さん流”ジーンズ”の着こなし方

ライフ
いいね! 70件

「MAQUIA」6月号で連載中の『こじペディア』では小嶋陽菜さんが大好きなジーンズについて語ります。

Image title

今月のキーワード

jeans
ジーンズ

ファッションには強いこだわりがあるこじはる。そんな彼女が“大好きだけど一番難しい!!”と感じる理由とは?


シンプルだからこそ、“似合う”
を見極める力が試される

 大好きで、コレクションもしているジーンズ。でも実は、そんなにはいてはいないんです。その理由は、シンプルな分、着こなすのがとても難しいアイテムだから。
 体型はもちろん、組み合わせるトップスとのバランスや全体の雰囲気で“似合う/似合わない”がすごくあるから、完璧にハマる一本ってなかなかなくて。トレンドや気分によっても変わるので、微妙な色やパターン違いで50本以上は持ってるかも。
 コーディネートするときはTシャツやタンクトップで、シンプルにまとめるのが好きです。カッコよく着こなすには体型に合っているかが重要だと思うんですが、私はローライズが似合わないタイプ。腰骨の位置が少し高いみたいで、腰ばきがしっくりこないの。本当はサラッと腰ばきするのに憧れるけど、似合わないものを見極めて諦めるのも大事。今シーズンはハイウエストがトレンドみたいだから、自分に似合う究極の一本に出合えたらいいな。

Image title

刺繍入りが気分です♡
今年は刺繍入りのアイテムが気になってます。オレンジのお花はTOPSHOPのもの。ブルーのものは海外の通販サイトで購入しました。どちらも買ったばかりなので、これからたくさんはく予定。コーデを組むのが楽しみ!


MAQUIA6月号

撮影/菊地泰久〈vale.〉 ヘア&メイク/千吉良恵子〈cheek one〉 スタイリスト/後藤仁子 モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 構成・文/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA6月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN