見習いたい!中村アンさんの美習慣&2017年美の決意に迫る

ライフ
いいね! 0件

2017年は美人を真似してキレイに。「MAQUIA」2月号では、絶大な人気を得ている中村アンさんに美の秘訣&美の決意を取材。

Image title

中村アン

2017年の美の決意は?

20代ラストは、
老化に負けない
素肌力を手に入れる

Image title

今までは洗顔後、化粧水だけで寝ることも(!)。それでも肌トラブルが起きることはなかったけど、最近はクマやくすみを感じたり、昔の日焼けがシミとして現れ始めたので、基本のスキンケアステップを丁寧に行い、スペシャルケアも積極的に取り入れていきたい。目標は、思わず触れたくなるような肌、すっぴんでもキレイだねっていわれるような美肌!


Q.一番のストレス発散法は?
A.おいしいお酒とショッピング


Q.2017年には卒業したい悪習慣は?
A.どんなに疲れていても基礎化粧のステップはおこたらない

2017年の目標に掲げているように、テキトーな肌の手入れはもうやめたい! それが原因でニキビや肌荒れもあったので、保湿中心のスキンケアを。


Q.2017年はどんな女性を目指す?
A.何事も丁寧に! 目指すは「家庭的」な女

例えば、20代はFDを塗ればどうにかごまかせたりと、何でも若さでカバーしてきたけど、本当の勝負はこれからかなと。ちょっとした肌や体の変化に耳を傾けて、毎回正しい処置ができるようになりたい。あと友人たちが結婚し始めているので、その波に乗るためにも、そつなく家事もこなしたいんです(笑)。


Q.“美”に関して気を付けていることは?
A.メイクを落とすこと、体にいいものを食べる

きちんとメイクをオフすることで、一日の疲れから解放され、肌も心もリセット。食べ物はオーガニックや、無添加無着色のものを食べるように。


Q.朝起きて、出かけるまでの行動は?
A.カーテンを開けて 太陽の光を浴びる


Q.自宅でやっているボディメンテは?
A.ストレッチポールとバイパー

朝晩の10分間、ストレッチポールやバイパーに乗って体をほぐすようにしています。忙しい時こそこの時間が大切。体も頭もシャキッと!


Q.通っている美容師は?
A.RIMAのNAOTOさん

19歳の頃からの仲で、好みも熟知してくれている頼れる存在。月1~2回通い、絶妙なトレンドを注入。

Image title

HAIR.RIMA
●東京都渋谷区神宮前5- 3-17 KRハウス1F 
☎03(3409)2155 営平日12:00~22:00、土11:00~20:00、日・祝11:00~19:00 
休月曜 http://hair-rima.com/


Q.お風呂での過ごし方は?
A.バブで疲れをリセット

お風呂は1日の疲れを取ることができる貴重な空間。バブの炭酸で癒されながら、映画鑑賞やスマホでネットサーフィンしてリラックス。30分入るのが理想。

Image title

(右から)ゆずの香りに癒されながら、冷えた体もポカポカ。バブ ゆずの香り[医薬部外品] 20錠(オープン価格)、高濃度の炭酸で温浴効果UP! 同 メディケイティッド 森林の香り[医薬部外品] 6錠( オープン価格)/花王


MAQUIA2月号

撮影/増田勝行<SIGNO> ヘア&メイク/信沢Hitoshi スタイリスト/小原優子 モデル/中村アン 取材・文/佐藤 梓 企画/木下理恵(MAQUIA)


【MAQUIA2月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN