人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

仕事運を上げながらプライベートも充実させる香りは?『ムーン・リーの運を呼び寄せる香り』

その他美容

慌しい年末……なんだかエンジンがかからないというときにつけたい香水は? 「MAQUIA」2月号掲載の連載『ムーン・リーの運を呼び寄せる香り』から、年末年始をポジティブに乗り切れる香りをご紹介。

Image title

 ムーン・リーの運を呼び寄せる香り 

星の動きに寄り添い、そのお告げが導く香り選びで運気UPを叶えて


西洋占星術師
ムーン・リーさん

女性誌やWEBサイトの連載やエッセイ、書籍の執筆等で活躍。その開運メッセージは「怖いほど当たる」と圧倒的に支持されている。


今月の開運には…

木々や緑の香りで、
年末年始をポジティブに乗り切る!


重厚な香りとすきっとした香りの
使い分けで最強に

慌ただしい年末から、長いお正月休みを挟んでまた忙しい日常へ。仕事でもやるべきことが満載なのに、なんだかエンジンがかからない、という人も多いかも。

「香りが大事な意味をもつ時期。仕事の運を上げながらプライベートも充実させるには、華やかな香りより、自然の香り。ウッディなノートに、新しい年の開運のカギを握る、スパイシーなニュアンスのあるフレグランスは、きっと『仕事を頑張ろう』という気持ちを後押ししてくれます」

とムーン・リーさん。仕事を好調に導く一方で、楽しいお誘いがあっても「疲れて外に出るのが億劫」なんていうときも、スイッチを切り替えてオフを楽しむ余裕をもたらしてくれるのだとか。

「また冬ではあるけれど、すっきりとして爽やかなグリーンの香りも、運気を上げるのにはプラス。腰から下には重めのウッディ系、首筋には軽やかなグリーン系、といった併せ使いもおすすめです。いずれにしても『ほのかに香らせる』のがポイントに!」


Image title

 PARLE MOI DE PARFUM 

ロックな心を秘めた香りで
やる気スイッチをON!

ファッションをはじめ数多くの一流ブランドからご指名を受け、名香を生み出してきた調香師、ミシェル・アルメラック。その香りをもっと身近に……と誕生したフレグランスメゾンから。ベチバーとコーヒー、レザーのノートが溶け合う、ライダースジャケットを思わせる香り。ワイルドなカッコよさの中に、洗練されて官能的な女性らしさものぞかせて。パルル モア ドゥ パルファム ウッディ パーフェクト オードパルファム 100ml ¥23000/ブルーベル・ジャパン 香水・化粧品事業本部

Image title

 Miller Harris 

周囲の空気を清々しく変える
グリーンな香り

野生の植物を“収穫(FORAGE)”して食に取り入れるという、ロンドンの新しい潮流からインスパイア。都会に息づく自然の香料を取り入れた“フォーリッジコレクション”から。ロンドンのあちこちで見られるイラクサの香りが、芳醇な果実や土の香りと混じり合い、みずみずしくアロマティックに。新しい年の開運のお守りにぴったり! ミラー ハリス ワンダー オーデパルファム(スルー ザ パーク) 100ml ¥24000/インターモード川辺


MAQUIA2月号

撮影/山口恵史 スタイリスト/西崎弥沙 構成・文/巽 香 企画/吉田百合(MAQUIA)


【MAQUIA2月号☆好評発売中】

開運ニュースをもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN