人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

上品な華やかさが春っぽい! リバース×外ハネのふんわり巻き髪ロング

ヘア

ロングを春らしくイメチェンするなら、浮遊感いっぱいの巻き髪スタイルにしてみては? 重めのベースにレイヤーを入れて、長さをキープしながら軽さをプラス。顔まわりをリバース巻き、他は外ハネ巻きにすることで、華やかさと抜け感が同時に手に入ります。オリーブ系のカラーなら、スタイルの柔らかさが急上昇! 思わず振り返りたくなるような、大人の巻き髪ヘアを完成させて。

Image titleベースは胸レングスのローレイヤーロング。前髪は眉ラインでカットし、表面と顔まわりにしっかりとレイヤーを入れて動きをオン。重さを残したロングヘアに、春らしい浮遊感が加わります。カラーは12トーンのオリーブベージュをセレクトし、10トーンのローライトを加えて陰影をプラス。髪の赤みをオフするオリーブにアッシュとグレーを加えた色みは、まろやかで透明感たっぷり! まるでベールをかけたような柔らかさに満ちた髪色が手に入ります。
Image title根元中心に温風を当ててふんわりとドライ。乾いたら32㎜アイロンを使い、まず全体の毛先を外ハネ巻きに。次に表面の髪を持ち上げながら内巻きにし、最後に顔まわりの髪を中間から外巻きにします。コツは最初に少し強めに巻いておき、その後手ぐしで質感をほぐすこと。これでダレにくくて柔らかい、理想的な巻き髪に仕上がります。スタイリング剤は柔らかめのファイバーワックスを選び、手によくのばしてから中間〜毛先になじませて。髪が乾燥しやすい人は、ミルク系のアイテムでもOKです。ふんわり優美な巻き髪ヘアは、オフィスはもちろんお出かけやデートにもぴったり♡ 次の予定が楽しみになるヘアで、ときめき指数を引き上げて。


スタイリスト/小林 輝(ZACC vie) モデル/HANAE 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie   http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

関連リンク

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN