ロングからのイメチェンに最適! 少しのカットで表情が変わるルーズウェーブ

ヘア
いいね! 12件

ロングヘアから気分転換したい人におすすめなのが、鎖骨下レングスのウェーブミディアム。 顔まわりで遊ぶ毛束で色っぽさを放ちつつ、首元でラフに揺れるウェーブで初夏らしくフレッシュに。大幅カットするイメチェンではないから、服やメイクを変える手間は不要。アレンジできるレングスもキープしながら、新鮮な表情を楽しんで。

Image title鎖骨下でカットしたミディアムをベースに、たっぷりの毛量調整を施して軽やかに。長めのバングと顔まわりの毛束を繊細にカットし、スタイルにニュアンスのある動きを加えます。全体をリバース、フォワードのミックス巻きにしてパーマをオン。ウェーブはしっかりめにかけて、ラフに乾かしてもきちんと動きが出るようにするのがコツ。カラーは温かみのあるアプリコットベージュで、大人可愛い雰囲気に。

Image title髪全体を根元から起こすように乾かし、ふんわりとしたベースをメイク。中間から毛先はラフドライでウェーブの自然な動きを引き出して。スタイリング剤はツヤっぽい束感が作れるファイバーワックスorジェリー系のワックスをセレクト。適量を手のひらにのばし、8割ほど乾いた髪全体にもみ込みます。前髪は軽くかき上げ、顔まわりでラフに毛束を散らして完成! ふんわり感とほつれるような束感のコラボで、ちょっぴり奔放な愛らしさをアピールしてみて。


スタイリスト/宮原幸恵(ZACC raffine) モデル/佐藤マリッア 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine  http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN