脱力感が女らしさを引き立てる、大人仕上げのロングウェーブ

ヘア
いいね! 2件

まるで肌へ溶け込むようにフィットするウェーブには、同性でもドキっとするセクシーさが宿るもの。フェミニンかつ少しシックなテイストを狙ったこのスタイルは、広がりすぎないシルエットと艶やかな質感が今っぽい秘訣です。さらに、顔に沿うように入れたレイヤーと透明感のあるカラーで、心地よい脱力感もプラス。コーデに合わせてカジュアルにも転べる、振り幅の広さも魅力的。

Image title

ベースは胸下ラインの重めロング。顔横の髪はフェイスラインに沿うようにカットし、スタイルに動きと抜け感を与えます。パーマは大きめロッドを使用し、柔らかくたゆたうようなカールをエアウェーブでオン。カラーは髪の赤みを抑えながら美しいツヤを引き出す、12トーンのミルクティーベージュがぴったりです。

Image title

根元中心にドライヤーを当て、地肌からしっかりと乾かします。中間から毛先に少し水分が残っている状態で、ヘアオイルまたはワックスをもみ込んで。その後は自然乾燥させればOK! ワンランク上の仕上がりを目指すなら、最後に顔まわりの髪を少量取り、指でリバース方向にねじってみて。これでナチュラルな抜け感が加わり、こなれ度も急上昇! ロングウェーブをより秋らしく楽しめます。


<HAIR DATA>

顔型 面長・丸顔・逆三角形・ベース型
髪質 硬○●●●●
クセ あり○●●●●なし
毛量 多○●●●●


スタイリスト/伊藤 塁(ZACC raffine) モデル/和田えりか 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/shop_raffine.html


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN