ざわちん発【愛されヘアの法則】 アイドルヘアの特徴も♡

ヘア
いいね! 0件

200人以上もの人気顔をものまねメイクしてきたざわちんさんが教える「愛され顔の法則」を「MAQUIA」6月号からお届けします。メイクだけではない、ヘアにも人気の法則がありました。

Image title


 法則 1 

ヘアスタイルの王道人気は

実はストレート

Image title

「ゆる巻きやアレンジも、もちろんかわいいけれど、やっぱり人気なのはストレートヘア。さらりとしていてツヤのある美しい美髪は、永遠の定番みたい」。こまめなメンテナンスで、美髪をキープしましょう。


例えばこの人!

★北川景子さん

★白石麻衣さん

★広瀬すずさん

Image title

ロングもミディアムも、長さを問わずストレートが旬。清潔感を感じさせるから万人ウケ抜群。


 法則 2 

前髪は眉毛の輪郭の

少し下くらいが、今っぽい

Image title

「少し前は“目の上あたり”が多かったけれど、最近は“眉毛の少し下”がかわいらしく見える定番」と、ざわちんさん。「微妙な違いですが、今ドキっぽい顔の印象を大きく左右します」


例えばこの人!

★小嶋陽菜さん

常にかわいいを牽引しているこじはるも、最近は眉毛下に前髪の長さを設定している。この微差にこだわるのが今っぽさの要。


 法則 3 

ぱっつん前髪を9:1に

分けるのがアイドル顔の特徴

Image title

「レイヤーを入れずに作ったぱっつん前髪を、三角前髪に分けたスタイルが断然多い! 分け目は9:1にしてライトサイドは横の長い髪となじませるように仕上げるのが最近の主流です」


例えばこの人!

★有村架純さん

★白石麻衣さん

Image title

かわいらしさをキープしつつ、おでこをチラ見せすることで大人っぽさも欲張れる。この2人以外にも多数。


MAQUIA 6月号

撮影/岩谷優一〈vale.〉(モデル) ヘア&メイク/清水美知 スタイリスト/福永いずみ モデル/泉 はる(non-no専属) 取材・文/浦安真利子 企画/山下弓子(MAQUIA)


【MAQUIA6月号☆好評発売中】


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN