オリーブカラーで上質に仕上げる、初夏の“揺らぎ系”ウェーブミディアム

ヘア
いいね! 5件

女らしいボリュームをキープしながら、エアリーな抜け感を与えたゆらぎ系ウェーブスタイル。パーマのリッジは弱めに設定しつつ、根元からしっかりと髪を動かすことで、風に揺らぐような質感に。地毛のようで透明感たっぷりのオリーブカラーは、大人に似合うおしゃれな風合い。フェミニンで気取りがないヘアで愛され度UP。

Image titleベースは鎖骨下レングスのローレイヤーミディアム。顔まわりに独立したレイヤーを入れて、スタイルに抜け感をオン。中間から根元までしっかりと巻き込み、優しい薬剤を使ったパーマでナチュラルなクセ毛風の質感に。カラーは髪の赤みを抑えた10トーンのオリーブベージュ。ダークトーンでも髪に柔らかさが加わり、大人上品な仕上がりが楽しめます。

Image titleまず根元から乾かし、全体をしっかりドライ。伸びがよく柔らかい質感のワックスを選び、毛先からもみ込んで。顔まわりは毛束を細く裂くようにワックスをつけると、今っぽいほつれ質感に。根元からかけたパーマの動きを生かして、スタイリングはキメすぎずラフに仕上げるのがコツ。手に残ったワックスを前髪にもつけて束感を出し、顔まわりにも抜けを与えると完璧!


スタイリスト/宮川勇人(ZACC vie) モデル/細田彩花 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN