【ボブでもできるアップヘア】頭の形もキレイに見えるプチおだんごアレンジ

ヘア

「ボブだってアレンジを楽しみたい!」という人、必見。アレンジしやすいロングヘアに比べて髪が短い分、ほんの少し手間はかかりますが、毛束を分けてまとめることでアップヘアも可能。これからのシーズンにぴったりの爽やかなボブアレンジをご紹介します。

Image title小さなおだんごがキュートなアップヘア。サイドをねじることで、パラパラと髪が落ちてくるのを防いでくれます。また、横から見たときにも立体的なフォルムになるので、頭の形もキレイに見える効果が。おだんごは輪にして結ぶだけ。毛先が飛び出てもラフに崩したように見えるので気にせずに。

Image titleプロセスの説明はこちら!

【1】26mmのヘアアイロンで毛先をワンカールに、表面をリバースに巻く。シアバターを髪全体にもみ込んだら、サイド以外の髪を後ろでひとつにまとめてねじる。1回ねじってから結ぶと、後頭部に自然な浮きができて仕上げの際、髪を引き出しやすくなる。

【2】ねじった毛束をゴムで結び、毛先を抜き切らずに毛束で輪っかをつくる。長さが足りない人は結ぶだけでOK。残しておいた右サイドの髪をねじり、結んだ毛束の上からゴムを隠すように巻きつけてピンで留める。

【3】左サイドの髪もねじり、結んだ毛束の下から巻きつけてピンで留める。前髪と顔まわりを整えて仕上げる。


トップス ¥6,900/MISCH MASCH(電話0120‐298‐707) イヤリング ¥2,280/アネモネ(サンポークリエイト・電話082‐243‐4070)


撮影/廣江雅美 ヘア&メイク/工藤由佳(Un ami omotesando) スタイリング/城田望(Kind) モデル/伏屋璃乃 取材・文/岩淵美樹

Un ami omotesando http://www.un-ami.jp/omotesando/

2018年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN