旬の刺しゅうトップスはプチプラ「GU」で! 進化形サイド寄せでトレンド盛り

ヘア
いいね! 2件

デザイン性のあるトップスがこの春のトレンド。特に刺しゅうは今シーズンの注目キーワード。胸元に刺しゅうが入ったトップスには、サイドに寄せたまとめ髪がお似合い。シンプルに見えて、実はあっと驚くテクニックが隠されたこだわりのアレンジをご紹介します。

Image title

【前・後・左・右】360度チェック!

Image title

全体を上下2段に分け、サイドに寄せてまとめたスタイル。小さなおだんごのような立体感が後ろ姿を華やかに見せてくれます。このポコポコとしたふくらみは、毛束を結んでできたもの。ひもを結ぶようにするだけだからとっても簡単です。


アレンジの手順はこちら↓

手順【1】

アイロンで毛先を中心にゆるく巻き、シアバターをなじませておく。ハチ下あたりから斜めに上下2段に髪を分ける。下の髪を2束に分けたら1回結ぶ。毛束を左右に引っ張り、結び目をキュッと引き締める。

手順【2】

結んだ2本の毛束を合わせて、シリコンゴムで結ぶ。

手順【3】

上段の髪も【1】【2】同様に、2束に分けて1回結び、毛束を合わせてゴムで結ぶ。

手順【4】

下段の毛束のゴムを隠すように、上段の毛束を巻きつけてピンで留める。

手順【5】

トップや毛束の髪をところどころ引き出して、ラフに仕上げる。


今季の旬トップスを1,500円でGET!
【モデル着用アイテム】

Image title

1枚で主役になれるエスニック調のブラウス。デニムに合わせるだけでこなれた雰囲気に。休日のリラックススタイルにもおすすめ。

エンブロイダリープルオーバー ¥1,490(税抜)/GU ※一部店舗のみ販売


ヘア&メイク/YURI(CIECA.) 撮影/廣江雅美 スタイリング/城田望(kind) モデル/阿島由芽 文/岩淵美樹

CIECA. http://cieca.garland-tokyo.jp/

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN