重めのミディアムと人気を二分するのが、レイヤーを入れたこんな抜け感のあるスタイル。「大人らしさをキープしつつ、カラーも楽しみたい!」という人は、毛先に向けて髪色を明るくするグラデーションカラーに挑戦を。地毛からごくナチュラルに変化していくデザインなら、季節に似合う落ち着きと、外国人風の柔らかな質感を両方楽しめるから素敵。地肌にダメージがなく、根元がのびてもOKと、メリットも豊富です。

Image title

ベースは前上がりのミディアム。顔まわりにレイヤーを入れ、さらにストロークカットで髪の内側を削って、軽さと束感を与えます。直毛の人は、毛先中心にワンカールのパーマをオン。カラーは中間から9トーンのグレージュで染め、地毛からのナチュラルなグラデーションを演出します。

Image title

仕上げはウェット系のスタイリング剤をセレクト。毛先中心にもみ込み、リラックスした質感に仕上げてみて。レイヤーで軽さを与えているから重くならず、ダークトーンのグラデカラーの効果でおしゃれな色気も発揮! 抜けがあるのに媚びてない、旬なムードを満喫できます。


<HAIR DATA>

顔型 面長・丸顔・逆三角形・ベース型
髪質 硬●●●●●
クセ あり●●●○○なし
毛量 多○●●●●


スタイリスト/和田昌一(ZACC Ao) モデル/中島伶菜 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html


MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share