揺れ感と黒髪、メンズが清楚な女性らしさを感じる2大ポイントをおさえた新たなモテ髪が登場! ツヤやかなダークカラーは、上品で落ち着いた印象になれる必須ポイント。さらに、ナチュラルなカールでほどよく華やかに、前髪による目ヂカラ効果で可愛さもアピール。髪色が暗くなることで、いつもより肌が白く見えるうれしい効果も。カールしすぎない、暗くしすぎない、“〇〇しすぎない”絶妙なワザをたくさん効かせたスタイルは、大人っぽさと可愛さが見事に両立!

Image titleローレイヤーを入れたAラインのセミロングがベース。全体的に重めシルエットが髪の広がりも抑えるから、髪が広がりやすい人にはおすすめです。前髪は目に入らないぐらいのギリギリの長さが品よく、可愛く見えるポイント。一見、黒髪に見えるカラーは、6.5トーンのベージュブラウンで落ち着きのある明るさに。ダークトーンでも重くなりすぎないよう、ベースカラーはベージュで仕上げるのがコツ!

Image titleドライヤーの風を髪の後ろから前に、毛先に向かって一定方向に乾かすことで、髪のツヤを引き出します。下を向いて乾かすとやりやすいのでおすすめ。32mmのアイロンで髪の中間から毛先にかけてMIX巻きに、顔周りはリバースに巻くと大人っぽい印象に。Aラインのシルエットにするために、トップの髪はあえて巻かないのがポイント。トリートメントクリームとヘアオイルを3:1の割合でよく混ぜ、ツヤを引き出すスタイリング剤を作ります。毛先からもみ込んだら、全体にのばし、髪表面を軽くなでるようにつければ、ツヤツヤくるんなモテスタイルのできあがり!


スタイリスト/佐々木純一(DAMIA by LuLu) モデル/河辺安奈 文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

2018年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share