軽さやおしゃれな抜け感を楽しめる外ハネスタイルがこの春ブレイク中。「ボブで外ハネだと幼く見えたり、顔が大きく見えるかも?」という心配は、ひし形シルエットで解消。目元〜ハチ下に一度ボリュームを与えてからキュッと引き締めるライン作りで、驚きの小顔をGET! 軽やかにハネる毛先は表情を明るく見せる効果も。

Image title

あご下ボブベースで全体にローレイヤーを施し、毛先に軽さと動きをプラス。細めロッドを使って襟足は外ハネ、中間は内巻きと外巻きのミックス、表面はSカールのパーマをオン。この時、襟足にしっかりと動きをつけるのが軽快な仕上がりのカギ。カラーはアッシュベージュにラベンターを少量加えて黄みを抑え、軽くてもパサつきを感じさせない艶髪に。

Image title

根元中心に全体をラフドライ。スタイリング剤は少しウェット感のあるワックスを使い、根元からしっかりともみ込んで。アイライン〜ハチ下にややボリュームを出し、毛先にかけて一度引き締めてから外ハネの動きをオン。これで躍動的なひしシルエットをメイク。その後、顔まわりや襟足にポイントで束感を加えると、さらにこなれ度UP! 前髪にも軽く束感をつけ、ナチュラルな透け感で春らしい抜けを感じるスタイルに。


スタイリスト/柄澤はるか(ZACC raffine) モデル/もといみおな 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share