オフィスで愛される、ふんわり×タイトなスウィングミディアム

ヘア

ナチュラルな外ハネで軽やかさを、コンパクトなシルエットできちんと感を演出した、ふんわり×タイトなミディアムヘア。まとまりやすくて華やかなスタイルは、知的さも可愛さも欲しいオフィスレディにぴったり! 肩につく長さを利用して髪をスウィングさせるから、朝のスタイリングも楽々。前髪に束感をつけると、今年らしい抜けのあるスタイルに仕上がります。

Image title

ベースは鎖骨レングスのミディアム。トップにレイヤーを入れて動きを出し、前髪は眉下で束感をつけてカットします。パーマは32㎜ロッドを使い、全体を外ハネ巻きに。表面のみ毛束を少し持ち上げ、内巻きと外巻きをミックスして浮遊感を演出します。カラーは8トーンのグレージュをワンメイク。グレーとベージュの中間を狙った色みは、ベールがかかったようなくすみ感が特徴。暗めでも透明感たっぷりに仕上がる、大人に人気のカラーです。

Image title

根元中心にドライヤーを当て、髪を立ち上げるようにドライ。とくにトップはペタンとしないよう、髪を垂直に引き出しながら乾かして。スタイリング剤は動きと潤いを同時に楽しめるシアバターをセレクト。手のひらによくのばし、毛先へもみ込むようにオン。毛先は外側へ握るようにスタイリングして外ハネに仕上げます。手に残ったシアバターを前髪になじませ、軽く束感をつけてできあがり。シルエットはタイトにまとめつつ、表面に動く毛束を作って浮遊感を出すとさらにおしゃれ度UP! 気取りのないキレイめヘアで、誰からも愛される存在に。


スタイリスト/鈴木彩乃(LAiLY by GARDEN) モデル/坂口未央 文/永田未来(ichigo)

LAiLY by GARDEN http://laily-garden.jp

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN