人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

パッツンカット×シースルーバングで、スタイリッシュな大人ボブに変身!

ヘア

パツンとしたカットラインを生かした、タイトでスタイリッシュなボブスタイル。前下がりではなく平行にカットすることで、シャープすぎず大人可愛い印象に。前髪はシースルーにカットして、ほどよい抜け感で旬のエッセンスをプラスします。デイリーはもちろんドレスアップ時にもサマになる、おしゃれなルックを楽しんで。

Image title

ベースはレングスをあごラインに設定したボブスタイル。髪にテンションをかけないようにフリーハンドでカットして、髪の自然なクセや頭の形を生かした仕上がりに。あえてレイヤーを加えないことで、切りっぱなし風のデザインが楽しめます。カラーは8トーンのオレンジブラウンをワンメイク。髪本来の赤みを生かしたカラーは、季節に似合う深みとツヤ感たっぷり! 肌なじみもよく、ダメージレスな美髪を演出します。

Image title

初めに全体を温風でしっかりとドライ。その後冷風に切り替え、トップから髪をなでるようにして風を当てます。これでキューティクルが引き締まり、ツルンとした潤い髪に。温風による乾かしすぎも防げるから、ぜひ試してみて。スタイリング剤は柔らかめのワックスを選び、小指の爪くらいの大きさの量を使用。手のひらによくのばしてから、毛先をつまむようになじませて。ムラにならないよう、つけ足す時もごく少量からなじませるのがコツ。雰囲気を変えたい日は、アイロンを使ってリバースとフォワードのミックス巻きにしてもおしゃれ。サイドの耳かけでタイトに仕上げて、都会的な表情を手に入れて!


スタイリスト/安倍千晶(GARDEN harajuku) モデル/高塚星蘭 文/永田未来(ichigo)

GARDEN harajuku   http://garden-harajuku.jp/

2018年秋冬 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN