カジュアルかつ女っぽい印象が楽しめる、外ハネボブがブレイク中! さらにワンランク上のヘアスタイルを目指すなら、長めの前髪で表情にニュアンスを漂わせてみて。首元でスウィングする髪とふんわり感のコラボで、華やかな大人スタイルが手に入ります。シンプルなボブに飽きた人はもちろん、髪がつぶれやすい人や動きが出にくい人もおすすめです。

Image title

ベースは肩上レングスのボブスタイル。表面にレイヤーを軽く入れ、前髪はリップラインでカットして動きのあるデザインに仕上げます。パーマは毛先をワンカール巻き、エアウェーブをかけてランダムなハネ感をメイク。前髪にもパーマをかけることで、より自然なふんわりヘアに。カラーは10トーンのオーガンジーベージュを選び、13トーンのアッシュベージュを糸のように細かくプラス。一見ハイライトとして分からなくても、スタイルの立体感と透明感がぐっと引き上がる注目テクです。

Image title

根元中心にドライヤーを当てて乾かし、毛先が少し湿っている状態でストップ。スタイリング剤はのびがよくて柔らかいファイバーワックスを選び、毛先からもみ込んで自然なハネ感をつけます。動きが足りない時は、32㎜アイロンを使ってカールをプラス。毛束を少量ずつ取り、毛先を持ち上げながら1回転巻いてみて。全体を巻かず、ポイントで動きを加えるのがおしゃれ感のカギ。最後に前髪を軽くかき上げ、顔まわりで髪を遊ばせてできあがり。イメージを変えたい日は、前髪の長さを生かしてアレンジしてもgood。両サイドから毛束をねじってピンで留めると、大人可愛いハーフアップ風のスタイルが楽しめます。


スタイリスト/宮川勇人(ZACC vie) モデル/シェイク 愛仁香 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

MAQUIA書影

MAQUIA2024年8月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア10月号の大特集は「私が輝く秋メイク」。通常版の表紙は池田エライザさんです。

ネット書店での購入

share