人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ハネ感とハイトーンカラーで、シンプルボブをこだわりのおしゃれヘアに格上げ!

ヘア

決して奇抜じゃないけど個性があって、自分らしさにスッと溶け込んでいく...。そんな仕上がりをイメージしたこのボブは、毛先のハネとハイトーンカラーが今ドキなアクセント。さらに表面に入れたレイヤーとハイライトのダブル効果で、ノンパーマでも柔らかさと立体感たっぷりの仕上がりに。ストレートアイロンでハネ感を自由に加えて、自分主導のおしゃれを楽しんで。

Image titleベースは肩につくレングスの水平ボブ。毛先の重さはキープしつつ、スライドカットで束感をプラスします。カラーは13トーンのブルーアッシュをメインに使い、15トーンのハイライトをイン。これでハイトーンの髪色にメリハリが備わり、仕上がりがランクアップ! 明るいトーンでも幼くならず、夏らしいクールな表情が手に入ります。
Image title根元を起こすようにドライヤーを当て、ふんわりとしたベースをメイク。スタイリングにはストレートアイロンを使い、毛先を内側と外側へランダムにハネさせて。ポイントで毛束をねじりながらアイロンではさみ、束感をプラスするとワンランク上の仕上がりに。スタイリング剤はツヤのあるバーム系ワックスを使い、毛先メインにもみ込みます。これで動きを強調しつつ、気になるパサつきもオフ。ハイトーンスタイルがより上質に仕上がります。Aラインボブと自由にハネる毛先のコラボは、肩の力が抜けた大人にぴったり。「キメすぎず、崩しすぎない」そんなこだわりを感じるヘアで、おしゃれ顔を満喫!


スタイリスト/遊津靖人(ZACC vie) モデル/あずき 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN