「くるりんぱが上手くできない・・・」今さら聞けない、可愛く仕上げるアレンジのコツ

ヘア
いいね! 7件

可愛くおしゃれに決まると評判のアレンジテク「くるりんぱ」。街でもくるりんぱを活用したアレンジをよく見かけますが、「やり方がイマイチわからない」「可愛く見えない」とマスターできない人もまだ多くいるのが実情。今さら聞けない可愛く仕上げるコツと手順を教えます!

Image title

Image title

結び目を回転させることでできるねじりが特徴のスタイル。低い位置で結ぶことで、しっとりとした大人の女性を演出できます。結んだゴムが見えないように、ねじれた毛束をかぶせるのがおしゃれに見せるポイントです。

【HOW TO】

Image title

【1】32㎜のヘアアイロンで髪全体を極ゆるいMIX巻きにする。シアバターなどやわらかいワックスを薄くなじませてから、耳より低い位置でひとつに結ぶ。ゴムの上を半分に割って空洞を作り、ゴムを上から押し込むようにして毛束を通してくるりんぱ。

Image title

【2】結び目をおさえながら、後頭部から毛束をつまみ出す。結び目の上はへこんで見えやすく、可愛さが半減してしまうので毛束を引き出してふっくらと見せることが大切。

Image title

【3】ゴムの両脇にできたねじり部分を下へ引っ張り、ゴムを隠す。このひと手間で見栄えがよくなり、可愛い仕上がりに。


ワンピース ¥4,570(税抜)/DHOLIC(☎0120‐989‐002)


ヘア&メイク/津村佳奈(Un ami omotesando) 撮影/廣江雅美 スタイリング/城田望(kind) モデル/本田涼子 文/岩淵美樹

Un ami omotesando http://www.un-ami.jp/


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN