大人女子にこそおすすめ! ピン1本でサラッとできる、簡単ルーズアレンジ

ヘア
いいね! 2件

冬の乾燥した空気で、ヘアスタイルもいまいちキープしにくい、今日は巻き髪がうまくできなかった・・・なんて日は、ピン1本でできるヘアアレンジがおすすめ。ニュアンスのあるルーズな仕上がりが、色気のある大人っぽさも引き出して、360度どんな角度から見られても美人度がアップ! 無造作なルーズ感がポイントだから、アレンジが苦手な人でも、気軽にトライしてみて。

Image title

ベースはボブスタイル。ルーズなアレンジを上品に見せるには、巻きの立体感が重要。直毛の方はとくにしっかりと巻くのがポイントです。ラフにまとめることで力の抜けたカジュアル感を出しつつ、動きのある毛先やふんわり感で、華やかな印象もプラス。長めのバングも軽く巻いてサイドに流すと、さりげないニュアンスが出て女っぽさがアップ!

Image title

<HOW TO>
1.毛先中心にアイロンで巻き、ソフトワックスを全体にもみ込む。
2.手ぐしで耳上の髪をかき上げ、耳の後ろでねじり、ピンで固定。
3.バランスを見て、トップ・前髪を指で引き出し、ルーズ感をメイク。

可愛く仕上げるポイントは、後ろでねじり止める位置を中心よりサイドにずらすこと。アシンメトリー感がより引き出され、ニュアンスある表情に。ワックスは、まとめる耳上の髪にはしっかりともみ込んで。仕上げに前髪の内側とトップにハードスプレーを軽くつけて、スタイルをキープ。


スタイリスト/金子順一(DAMIA by LuLu) モデル/小林美季  文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN