ゴム2つ、ピン1本で完成! デートに最適のゆる三つ編みアレンジ

ヘア
いいね! 1件

三つ編みスタイルに一手間を加えた、ちょっぴり甘い印象のアレンジヘア。髪を巻く手間がいらないから、忙しい朝にもぴったり! さらにサイド寄せにすることで、鏡を見ながら作りやすいのも嬉しいポイントです。ノンアクセでオフィスに、リボンなどのアクセを加えればデートにも最適の大人スウィートスタイルをマスターして。

Image title

【HOW TO】
髪を後頭部で右上から左下へ7:3に分けます。分け目はまっすぐに取らず、アンバランスに、ギザギザに分けるのがコツ。左上側の毛束を左耳下で結び、ゴムの上から一度毛束を通して「くるりんぱ」を作ります。その毛束をリボンで結び、リボンを混ぜながらゆるめの三つ編みに。右下部分の毛束は軽くねじり、くるりんぱの下付近にピンで留める。最後に三つ編みの質感をほぐし、毛先にリボンを結んでできあがり。

Image title

ポイントは髪をひとつにまとめて三つ編みにせず、後ろで斜めに7:3に分けて作ること。この一手間で右下のゆるんとした質感を楽しみつつ、スタイルのキープ力がUP! 最後に質感をほぐす時は、いろんな箇所からざっくりと髪を引き出すのもこなれ感の秘訣です。ラフさと持ちの良さを同時に叶えるテクで、崩れを気にせず、一日中キュートなアレンジヘアを楽しんで。


スタイリスト/櫻井小百合(ZACC Ao) モデル/小原 星 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN