清楚にキマって、目力もアップ! 万能ナチュラルウェーブ【セミロング編】

ヘア
いいね! 1件

普段、幼く見られがちだから大人っぽくしたい、長さは変えたくないけどイメチェンしたい、毎朝の巻き髪が面倒・・・。これらの要望を叶えるセミロングが登場! スタイリングしやすいデジタルパーマでかけたゆるやかウェーブで、清楚な大人っぽさを。丸みのある流しバングから、サイドにつながるリバースラインで目力もアップ。普通っぽいのに、実は緻密に計算されたナチュラルウェーブこそ、真の愛されスタイル。

Image titleベースのセミロングにレイヤーを入れてシルエットに軽さを出し、さらに毛量調節することで、より動きのあるスタイルを作ります。カラーは8トーンのアッシュブラウン。赤みを減らしたアッシュカラーは、色の深みが増し、より大人っぽい表情に。デジタルパーマを髪の中間から毛先に、ゆるめの内巻きをかけて清楚な雰囲気を引き出して。前髪は目の上ギリギリの長さで流し、サイドの髪とつなげたリバースラインがポイント。パッツン前髪よりも自然に目力をアップできる大人のための美人バングです。8:2で分けたサイドの髪の立体的な流れも印象的な横顔にしてくれます。

Image titleドライする際は、濡れた髪にヘアオイルをつけて乾燥予防を。下を向いて乾かすと根元が立ち上がり、自然なボリューム感に。ハンドブローで8割ぐらい乾かしたら、トリートメントクリーム系のスタイリング剤を毛先中心にもみ込んで潤いを与えつつ、自然なウェーブを引き出します。パーマをかけているので、乾かすだけでスタイリングがキマるのもうれしいポイント。忙しい朝やヘアアイロンで巻くのが苦手な不器用な方にもおすすめのスタイルです。


スタイリスト/佐々木純一(DAMIA by LuLu) モデル/福田千織 文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN