女らしさを演出する丸みのあるフォルムで、こなれた印象を与えるボブヘアが大人気!  この夏は、進化形ボブで変身しませんか? 「MAQUIA」9月号の中から、毛流れに遊び心をプラスした、前髪ありボブスタイルを紹介します。

Image title

くるくる表情が変わる踊る毛先に注目


ふくらみやすい髪質でもパーマでキュートに変身。内側はしっかり、表面はワンカールのみにすると広がりすぎず、ランダムな動きが楽しめる。前髪は2段にカットして遊び心をイン!

Image title

Image title


POINT!Image title

タオルドライ後、根元をこすりながら乾かし、半乾きの状態に。ムースを下から上へもみ込み自然乾燥。


【次ページをチェック!】ゆるふわ感を絶妙に押さえたオトナ可愛いボブは?

風になびくラフな毛流れが魅力的Image title

ふんわりなのに、ガーリーすぎない落ち着きのある大人可愛いボブに。そのワケは目にかかる長め前髪と7:3で分けたサイドパート。表面に動きをつけることで猫っ毛でもエアリーに。Image title

Image title

POINT!Image title

トップを7:3で分ける。手ぐしで根元を持ち上げ、ドライヤーの熱をあて、ふわっとボリュームアップ。


【次ページをチェック!】厚み&重みのあるお嬢さんボブは?


品のいい可愛さが引き立つ重めボブImage title

厚み&重みのある長めボブ。直毛で細くペタンとしやすい髪は、内側を軽くし表面に髪をかぶせることで動きのあるスタイルに。アイロンで大きくワンカールをつけるとキュート。Image title

Image title


POINT!Image title

アイロンで前髪を内巻きにして、毛先が流れるように整える。流すことで軽さが出て親しみやすい印象に。


MAQUIA9月号

撮影/小川 健〈will creative〉 スタイリスト/中村加奈子 取材・文/岩淵美樹 構成/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA9月号☆好評発売中】


≪関連リンクはこちら≫


誰でも可愛くなれる髪型ナンバーワン【大人ボブヘアまとめ】≫≫


ふわっと柔らかなヘルシー髪になりたい【ハリ&コシのある髪を育む頭皮ケア】≫≫


最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share