人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

硬い髪もふんわり! 甘い表情を作るウェーブ×アッシュベージュの柔らかミディ

ヘア

「硬い髪を柔らかく見せたい」というリクエストを叶える、とっておきのスタイルがこちら。顔まわりで揺れるウェーブと肌に溶け込むような髪色で、甘いムードが漂う柔らか髪に。ウェーブの動きを楽しみつつ髪が広がりにくい鎖骨下レングスは、ふんわり仕上げに最適! パーマをかけることでスタイリングしやすく、アレンジが自在なのも嬉しいポイント。

Image titleベースは鎖骨下レングスのミディアムスタイル。顔まわりに美しいウェーブが出るよう、レイヤーを入れて質感を調整します。パーマは表面のみロングロッドで中間巻き、他は25〜32㎜ロッドで平巻きにしてオリジナルのハイブリッドパーマをオン。たっぷりのトリートメント成分でかけるパーマは、手触りがよくダメージレスな仕上がりが人気。カラーは8トーンのアッシュベージュをセレクト。肌に溶け込むような色みで、硬い髪もより柔らかくしなやかに。
Image title根元中心にドライヤーを当ててラフドライ。7〜8割乾いたら弱風を使い、毛束を手のひらで持ち上げるように乾かして。手ぐしをあまり通さないことで、柔らかなウェーブをキープします。全体が乾いたらスタイリング剤を手のひらと指の間にしっかりとのばし、毛先からもみ込んで。その後軽く髪に指を通し、しなやかな質感を作って完成。スタイリング剤はファイバー系のワックスにオイルを混ぜて使うと、大人らしいツヤ感がUP! ふんわり感も長持ちするから、ぜひトライ。


スタイリスト/櫻井小百合(ZACC raffine) モデル/AZU 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine  http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN