人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

人気記事ランキングTOP15


ノンパーマ&暗髪でOK! 質感チェンジでお疲れ髪をツヤやかにアップデート

ヘア

秋に向けてイメチェンしたいけど、紫外線やエアコンによる乾燥、プールやバカンスなどで疲れた髪を休ませたい人も多いはず。そこでおすすめなのが、ダークカラーとウェットなスタイリングで、ニュアンシーなツヤ髪を楽しむこと。ミント系のカラーを選べば、髪のダメージをカバーしつつ白肌効果も発揮! 硬くてまとまりにくい髪を、よりしなやかに仕上げたい人にもぴったりです。

Image titleベースは胸上レングスのローレイヤーロング。顔まわりにレイヤーを入れてフワリと動く毛束を作り、緩やかにサイドへつなげます。基本はノンパーマですが、よりスタイリングをラクにしたい人はエアウェーブで毛先1回転のパーマをかけてもOK。カラーは6トーンのミントアッシュをワンメイク。地毛風の暗髪の中にほんのりグリーンを感じる色みで、ツヤを大幅UP! お疲れ気味のヘアを休ませながら、おしゃれなムードを楽しめます。

Image title根元中心に温風を当てて、全体の8割をドライ。毛先がやや湿った状態でストップし、スタイリング剤を全体になじませて。おすすめはファイバーワックスにオイルをミックスして使うこと。これでセミウェットな質感と束感を簡単に作れます。少量ずつ手にのばして手ぐしを通すようになじませたら、後は自然乾燥させて完成。お出かけの時は32㎜アイロンを使い、顔まわりの毛先を巻いてよくほぐすとバージョンアップ! 柔らかくまとまる潤い髪で、美人度をさらに高めて。


スタイリスト/遊津靖人(ZACC vie) モデル/ちほ 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN