触れたくなるふんわり感! 極柔ウェーブロングで表情も艶やかに

ヘア
いいね! 3件

ふんわりと空気を含んでいるのに、手触りはとってもなめらか。極上の仕上がりのウェーブヘアは、まるで上質な素材のドレスに身を包むように、女性らしさを引き立ててくれます。シルエットは少しだけ大きめに設定し、そこへレイヤーを加えることで、今ドキな重軽感をメイク。洗練されたフェミニンさを求める人にぴったりのロングウェーブで、秋冬のおしゃれ計画をさらに充実させて!

Image title

ベースは胸上ラインのロングスタイル。トップから独立したレイヤーを入れて軽さを出し、そこからバランスよく全体へレイヤーを施します。パーマは大きめのロッドで全体を巻き、髪に優しい薬剤を使ってエアウェーブをオン。カラーは少しくすみのある9トーンのラベンダーベージュをセレクト。パーマの柔らかさを引き立てるとともに、美肌効果も抜群のカラーリングが、美人なムードを演出します。

Image title

髪が濡れた状態から根元中心に乾かし、中間〜毛先が半乾きの状態でウェット系のスタイリング剤をもみ込みます。既に髪全体が乾いている時は、霧吹きなどで中間〜毛先を湿らせてからスタイリング剤をつけるとGood。大きめリッジのウェーブに艶やかさが加わることで、クラス感のある仕上がりが楽しめます。トップはふんわりと高さを出し、前髪は自然に目元へ流して。すべてをキメすぎないことも、おしゃれ感のポイントです。


<HAIR DATA>

顔型 面長・丸顔・逆三角形・ベース型
髪質 硬○○●●●
クセ あり○○●●●なし
毛量 多○○●●●


スタイリスト/福間エリサ(ZACC Ao) モデル/濱田あおい 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN